ここから本文です

mi2000372さんにリクエストです。

gos********さん

2013/1/2620:41:20

mi2000372さんにリクエストです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110061260...
でお答えくださった『もっと強力な精神的威圧方法』、
大変興味がありますw

よろしければ教えていただけませんか? m(_ _)m

コイン500枚さしあげます。

この質問は、mi2********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi2********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/2623:36:39

親の元に出向き、しつこく玄関先で息子の行方が判らないので、代わりに払ってくださいと出向くのです。頼み方は、親の嫌がる時間帯を狙い訪問します。出勤間際や夕飯時の団欒の時間帯です。貴方が逆に訪問されたら嫌な時間を基準にしたら良いと思います。仕事先でも良いでしょう。限度を超えなければ頼むことは自由で、その限度もアヤフヤな基準です。
頼み方は、家に上がったり、玄関に入ったりせず、玄関先で近所に聞こえるように、近所の人が見に来るくらいが良いのです。人は世間体を気にする生き物です。
訪問してしつこくすれば、たぶん警察を呼ぶという話になります。警察は呼ばれれば来るけど、警察が来たら、今日は帰り新たに出向くと言えば、警察は民事不介入ですから、貴方を逮捕することは出来ないのです。警察は、今日のところは帰って貰い改めてし話し合ってくださいとしかいえません。仮に、息子さんに直接返してもらえば良いという言葉を警察が言ったら、警察は民事に介入するのですか?と言えば、とんでもないと言う返答をします。
貴方は、警察を呼ばれても、捕まることもないのです。警察が来てそれでも帰らないと言うのは、不退去罪になります。
だったら、警察沙汰の大騒ぎを玄関先や勤務先でわざと起こすのです。近所の人が集まってくるくらいが良いのです。仮に、親宅や勤務先に訪問し、親が大きな声を出したら、貴方から警察を呼んで、暴力を振るわれるのかと思ったと言いましょう。身近な場所で周りの人を巻き込んでの警察沙汰の大騒ぎをされると、参って来ます。このようなことを繰り返すわけです。相手としてみれば、こんな嫌な思いが続くならどうにかした方がましだというように心理的に動かせるのです。奥さんの常連のスーパーの買い物時に現われて、スーパーで常連の客の前で頼んでだだりし、その一部始終を周りに聞かせ見せるのです。女性はスーパーなどでは弱い面があり世間体を男性より気にします。奥さんが無視して歩き出したら、少し大きな声を出して、奥さん本当にお願いですとか、泣き脅しで付いて歩くくらいの芸当が必要となります。
一回きりの大騒ぎでは利きません。1回しか訪れない人など怖くありません。何度もしつこく、来れば大騒ぎが起こる、諦めないという人物を恐れます。自分でされたら嫌だと思うことを考え相手にすること、つまり、嫌がらせが精神的圧力の正体です。貴方が何時何処に現われるか判らないという不安が精神的圧力です。そして、何のためらいも無く大騒ぎをし帰って行くその姿勢が最強なのです。
債権を回収するとは、嫌がらせは、それに対し嫌がらせをされたり、される恐れに対し、返した方がましであるといように、支払い意欲を出させる為の手段なのです。返して貰う=嫌がらせは切っては離せないのです。
あくまでも、貴方の一人芝居となるのですから、貴方はあくまでも冷静でなくてはなりません。相手を怒らせたり嫌な思いをさせることが目的です。

まずは、自分自身の精神を磨き、平然とためらい無く、何でもできるようになることです。

本当にお金を取ろうと思ったものは、平気で上記のようなことをします。

前回の方法や今回の方法をミックスすると、色々な方法があります。手を変え品を変え続けることが重要なのです。

返して貰うということは、大変なことなのです。一番の精神的(肉体的にも)圧力は暴力です。限度を超えたということになります。

女性を一人を的にかけて行くのも方法です。男性より、女性は世間体を重視していますから、奥さん辺りを攻め立てれば、貴方(旦那)、どうにかしましょうよと旦那や、債務者に奥さんから、泣きを入れさせて行くのです。
どの道、貴方がすること事態は、親側からオンラインで繋がって連絡が行っていると思います。債務者は、その報告を受ける度に親を不憫に思い苦になると言う面もあります。

役に立てるか判りませんが、参考にして下さい。
方法は上記版の変形させた方法が数多くあります。
いずれにせよ、私の方法自体は、昔のサラ金の業者が取り立てに使っていた方法です。

質問した人からのコメント

2013/1/27 19:56:11

なるほど!
「民事不介入」と「罪刑法定主義」を上手く使った、とてもいい方法ですね!

ありがとうございました。
頑張って、必ずや反社会的なクソ親子に(違法を避けて)痛い目見せてやります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる