ここから本文です

旭化成へーベルメゾンとは何ですか?築10年の鉄骨マンションに引越し予定ですが音...

omo********さん

2013/1/2621:49:15

旭化成へーベルメゾンとは何ですか?築10年の鉄骨マンションに引越し予定ですが音とかはきこえにくいのでしょうか。

閲覧数:
7,071
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2013/1/3106:30:54

ヘーベルメゾンは旭化成の住宅部門の会社が耐火性、遮音性に優れたへーベル板を使用して建設した鉄骨コンクリート系の共同住宅です。
個人住宅のヘーベルハウスと区別しているようです。
外壁に使用しているヘーベル板自体は音の遮音性には優れていますが、窓などの開口部のサッシ部分が二重サッシやペアガラスなどを使用していれば外からの音はほとんど気になりませんね。
隣接している道路の交通事情によっても異なると思いますので、実際に室内で開口部をすべて閉じて確かめるのが最良の方法です。
他の部屋との区切りの室内壁は鉄筋コンクリートなどのマンションと同程度の遮音性が担保されているようです。
従ってステレオなどをガンガンならせば当然聞こえますね。通常の日常生活の音は気にならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる