ここから本文です

眼鏡市場でメガネを作ったのですが、奥側が歪んで見えたので、レンズの変更をお願...

bla********さん

2013/1/2700:27:01

眼鏡市場でメガネを作ったのですが、奥側が歪んで見えたので、レンズの変更をお願いしました。

1度のみ変更可能でしたので交換しに行きました。

再度検査し直すと、レンズを取り寄せしないといけないと言われました。

私の目はかなり悪いようです。

すごい乱視です。

なのでレンズが太くなると言われました。

レンズが4センチぐらいになるとか言われたのですがありえるのでしょうか?

変更前のレンズでも7ミリぐらいだったのですが・・・

4センチのレンズとか・・・。

レンズの薄さが薄ければ薄いほど値段が高くなるので眼鏡市場が値段を抑えるためにレンズの厚さを太いままにするのでしょうか?

補足薄いレンズにはできないと言われました。

3センチ~4センチぐらいの厚さになると言われて、不信に思って質問させていただきました。

私もレンズだけで4センチもの厚さはおかしいと思ったので・・・。

1回のみレンズ交換可能だったので、行きましたが、行ったとき担当のスタッフが嫌な顔したのは覚えています。

18900円と安いので、交換は避けるように店長からも言われていたのでしょう。

再検査をすると、前より悪い事に気付いたようで、検査終了後、取り寄せで1週間かかると言われました。

レンズの厚さも4センチぐらいになると言われ、薄くはできませんか?と言うとできませんと言われました。

やっぱりおかしいのですね、明日もう一度聞いてみます。

なお、まだ質問に答えていただきたいのでこのまま終了までお願いします。

閲覧数:
2,434
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/1/2700:52:05

強度近視・乱視でも、さすがに4センチはないと思うけど‥。
眼鏡市場で作ってるのなら、一番薄いレンズにされてると思いますよ。
どのレンズを選んでも値段は同じなのが売りですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2013/1/2711:08:41

最近、一回限りですが、「無料でレンズ交換します」等、聞きますが
一度で適正な眼鏡を造る自信が無いのか
商品に多額の利益が乗せてある以外に考えられないでしょう。

奥が歪んで見えるというのは、奥とはどの様な事でしょう?
正面の事でしょうか?
正面が歪む事は考えられません。

レンズの厚みが4センチと言うのも、明らかに交換を嫌がっているのでしょう。

2013/1/2703:28:42

コバ厚40mmの眼鏡レンズなんてありえません。