ここから本文です

ヤフー・知恵袋 !! 自分のIDの公開の仕方について ☆

aut********さん

2013/1/2708:59:26

ヤフー・知恵袋 !! 自分のIDの公開の仕方について ☆ 知恵袋内で、回答や質問の際みずからのID(公開するIDでしょうか) を
非表示にしたり,表示(公開)する事は実際に可能なんでしょうか。

ぶっちゃけ、2004年当時は質問の際など非公開にできたらしいのですが。

昨年、5月前後にヤフーの仕様でヤッフー・プロフィールをヤフー・ジャパンIDだけで
閲覧可能になった際・・・,知恵袋とも連携して本人がどこの誰なのか
特定しやすくなった時期、一時的に質問のIDを非表示にできたらしいのですが・・。

何でも、一般カテ且つべつのカテゴリーで
「IDが、非公開になっていますよ」
とご指摘を受けたので、どこで設定できるのかと疑問に思いました。

自分的には、その当時評価された質問という(ヤフーの)仕様で
評価された際に過去の質問に戻って、あれこれ観られたくないので、
単なる閲覧者のかたに対してのつもりで質問によってそのような
設定に、した記憶にはあるのですが。

公開するパターンへの戻し方とか、色々分かりません。

それで、回答者さんリクエスト付の質問で過去の資料を観て頂きたい場合、
どのようにすれば最適なんでしょうか。

今思うとあまり恥ずかしくない質問でも、当時次々に非公開にしていた
思い出があります。

質問が、2つに分かれるかもしれませんが良い案があれば
レスお願い申し上げます。 <m(__)m>

補足ご丁寧に
ありがとう
ございます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2013/1/2709:12:16

現在、非公開設定にできるのは、プレミアム会員の特典になっていて

一般ユーザーは、非公開にできません。

非公開にしたあとに、公開に戻すことは会員でもできません。

非公開になっていると、ID検索でヒットしませんが、過去質を非公開にすることはできません。

と、非公開の説明したら、ある程度はわかるかと思いますが

他の方へ、質問の際に例文として、乗せるときは難しいですが、自分が回答や質問した内容から、自分の過去質からたどれば

非公開になっていても、本文は残ってるので、そこからURLのコピーで、できますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/27 11:39:16

感謝 ありがとうございます。 また、教えてくださいね・・・!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる