ここから本文です

ボイラーをつけてもお風呂のお湯が出なくなりました。 洗面所の蛇口からは今まで...

a00********さん

2013/1/2712:10:10

ボイラーをつけてもお風呂のお湯が出なくなりました。
洗面所の蛇口からは今までどおり熱いお湯が出ます。
お風呂の蛇口からは冷たい水と少しだけ暖かいぬるま湯が
交互に出る感じです。
どこが壊れたのでしょうか?

閲覧数:
330
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/1/2715:35:33

サーモスタット式の混合栓でしたら、故障と言う可能性が高いです、、、壁から右側が水、左側がお湯の管が出ていると思います、、、直角に曲がった所にマイナスネジが付いているはずです、、、右側を時計方向に止まるまで回して下さい、、、これで水側が止まりました、、、この状態でお湯を出してみましょう、、、これでお湯が出れば水栓の温度調節器の故障と言うことになります、、、また、水側が開きすぎているとか、お湯側の開が少ないと出なくなる場合がありますから、両者の開き具合を調節してみてください、、、混合栓は比較的簡単に付け替えが出来ます、、、同じタイプを購入して自分でやってみてもいいと思います、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる