ここから本文です

後厄のお礼参りを、知恵袋で調べたら、木のお札といっしょに、お供え物を添えると...

kas********さん

2013/1/2716:41:06

後厄のお礼参りを、知恵袋で調べたら、木のお札といっしょに、お供え物を添えるとありました。
お供え物とは、何か用意がいりますか?
また、お供え物は、神社で売ってるんですか?

閲覧数:
2,063
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2013/1/2717:41:11

「御札参り」つまり厄年が明けた4年目ですね、御札を納めるところが神社にあるかと思います。特にお供えものを添えなくても良いと思いますよ、御札はお炊きあげされますのでお供えものが邪魔になります。気持ちで良いと思います。御札に感謝を込めて納めていれば問題ありません。気が収まらない場合は、スーパーなどで売っている果物、菓子で良いかと思います。因みに私はお寺の御札を毎年、頂いておりますが、住職からお供えを要求された事はありませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

on_********さん

2013/1/2718:20:12

箱入りの菓子や酒や果物や乾物(しいたけ、のりなど)が多いですね。

箱にのし紙をかけ、「御供」と書きその下に貴方の名前を入れましょう。

のしは、スーパーや酒屋や菓子屋にいえば、普通はサービスでかけてくれますよ。

箱入りの菓子や酒や果物や乾物(しいたけ、のりなど)が多いですね。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる