ここから本文です

クーリングオフ制度。

nab********さん

2013/1/2716:44:57

クーリングオフ制度。

あの、商品を通販で買って、気に入らなかったら返品できる制度がありますよね?あれって、中を開封してしまっても出来るのでしょうか?中古で抱き枕買いましたが、届いて開けてみたら、シーツに埃とシミが頑固についてました。一応洗ってみましたが、中古と言うこともあり、気持ち悪くて…。人が使ったやつですよね。(アマゾンにて購入)マットにも黄色いシミが・・。

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2013/1/2716:57:39

クーリングオフできないですよ
中古と明記されているのに購入したのなら あなたに落ち度があるのではないでしょうか?
寝具関係を中古で購入するのはやめましょう
ただし中古にしてもかなり悪質なものだったのでしょうから 販売者さんに苦情のメールを出してみてはいかがでしょうか
もしかすると返品を受け付けてくれるかもしれません

クーリングオフの制度にネット通販で購入したものは適用されない旨の文面がありましたので記載しておきます
以下抜粋


クーリングオフできない場合

② 通信販売

※雑誌・カタログ等の広告、ネットオークション、インターネット通販など、自分から電話・郵便・インターネットなどで申し込んだ場合はクーリングオフできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/1/2716:54:34

ここに詳しく書かれてます。
長いですが読んでみて下さい。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/tsuuhan.htm

…でも洗濯しちゃったら、どこも返品は無理かも…。