ここから本文です

結婚相談所に30万程、払い、婚活してみました。最初は、何度も相談所の人から電...

gou********さん

2013/1/2718:04:45

結婚相談所に30万程、払い、婚活してみました。最初は、何度も相談所の人から電話やメールがあり、良かったのですが、音沙汰が無くなってしまいました。これは、どうすればいいでしょうか

2人目の紹介で、お付き合いが始まったと思いきや、その人とも音沙汰が無くなり、その事を相談所の人に言ってみましたが、連絡がとても遅く、やりにくいです。こちらが連絡しない限り、相手から連絡は無く、忘れられてるじゃないかと思う程です。
高いお金を払ったのに、何も成果が出ず、このまま終わってしまうかと思うと残念に思います。
これは一体どうすればいいのでしょうか?個人経営の結婚相談所の人ですが、しつこく連絡を取るべきか、迷います。
また次々と紹介してもらうのにも2万円程かかり、損するのは、こちらの方です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2013/1/3115:19:36

オーネット利用しました。

詐欺まがいの違法行為スレスレの勧誘でした。
入会したてからトラブルつづき。こちらから連絡を取っても返事が遅かったり、続けていくうちにとんでもない紹介ばかりになったり。積極的に連絡を取っていましたが、肩すかしばかりでしたね。入会時の話と違うとクレームをつけたら、支社長に逆切れされ「対応拒否」、「お客様相談室預かり」に。なんと宣伝しているサービス(お見合い等)も制限されています。

しつこく連絡を取るとか取らないとかの問題ではないと思います。そもそもが詐欺的商法ですから、泣き寝入りでしょうね(私もそうなるでしょう)。今は対応策を模索していますが、消費生活センターに愚痴るぐらいがせいぜいかなとほとんどあきらめています。

いいサイトを見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/netnk/2984999.html
これが真実です。

被害者が増えないように・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2013/1/2815:46:57

結婚相談所を利用するのは“完全自己責任”です。

上手くいく・いかないは、まさに利用者次第なのです。
相談所から音沙汰が無いのならば、こちらから
「その後いかがですか?」
…と連絡するのは当然の対応です。

しつこく連絡を取る必要はないと思いますが、定期的には連絡を取るべきです。

dow********さん

2013/1/2806:24:46

選ぶ相談所を間違ってしまったのでは?と思います。

もし可能なら、その相談所をやめて、もっと良心的な相談所に、入り直した方がいいかと思います。

hir********さん

2013/1/2801:11:51

相談所もそこまで世話しねえよ。結婚したいのはあんたでしょ?ガキじゃあるまいしまってんじゃねえよ。あんたから連絡しろ。

pop********さん

2013/1/2722:10:43

相談所に入れば結婚出来ると思っていたのでしょうか?
結婚前提の出会いが増えて効率のよいお付き合いができる程度じゃないでしょうか。

>次々と紹介してもらうのにも2万円程 かかり、損するのは、こちらの方です。

紹介される前から、ウマくいかないと決めつけていますね。
相談所に入ったときは、もっと前向きだったのでは?

今まで生きてきて沢山の人と出会ったでしょうし、その出会いの中で結婚相手に出会えていないのに、たった二人目でへこんでいては時間がもったいない。

マイナス思考や受け身では結婚は難しいですよ!
30万円も払ったのに結婚できなかったら悔しいからドンドン相談所を利用しようと思わなきゃ。

kut********さん

2013/1/2718:14:34

退会できないのですか?
その場合の返金は?

結婚相談所って、そういうルーズな所も多いですよ?
詐欺も多いですし

クレームとして話すべきだと思います
その後の対応次第で、あなた自身の出方も考えられた方が良いかと

何れにしても、そこはキチンとされてる会社では無いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる