ここから本文です

ターミネーター2に出てきたT-1000が液体窒素で動きがぎこちなくなってT-800に拳銃...

yel********さん

2013/1/2723:49:17

ターミネーター2に出てきたT-1000が液体窒素で動きがぎこちなくなってT-800に拳銃で撃たれて穴が空くのでなく、ガラスが割れたようにバラバラになりましたよね?そこで思ったんですが、T-1000は

普通の状態でもあのぎこちない動きやバラバラに壊れる事がやろうと思えば出来るのでしょうか?それとも液体窒素があったからこその動作や破損状態だったのでしょうか?

閲覧数:
1,545
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2013/1/3001:19:30

T-1000は 普通の状態でも、あのぎこちない動きやバラバラに壊れる事をやろうと思えばできます。

但し、あのシーンに関しては、液体窒素があったからこその動作や破損状態です。

現実世界でわかりやすく例えれば、寒冷地(マイナス30度など)で、カチカチに凍った薔薇(バラ)の花などに、カナヅチで衝撃を与えたら、粉々にくだけちってしまうのと同じようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/1/2818:36:20

ぎこちない動きはできるでしょう。ただバラバラになると個々での活動ができないのだと思います。バラバラになった場合は集合体に戻るだけのプログラムがされている程度に思います。

kor********さん

2013/1/2808:56:05

あの一連の行動は、液体窒素によるものでしょう。最後に手を見て唖然とした表情で固まりましたから。

目的遂行の為ならぎこちない動きを模倣する事は出来るかもですが、ターゲットを目の前にしてトロトロするのはあり得ないだろうし、トランクに刺さった体の一部が戻って来たのを見ると、小さく別れる事はあっても、すぐに集まり出したので、個々の活動は制限があるのではないでしょうか。

本編では、あの後バグり出してた(勝手に手足が同化したり)ので、あそこまでの破壊も液体窒素故だと思います。

sak********さん

2013/1/2802:16:56

詳しい設定は知らないけどT-1000は液体レベルで体を保持できるのでしょう。
某格闘漫画よろしく水を殴っても壊すことができない程度のことなのでしょう。
しかし攻撃する際には体を硬化させないとダメージを与えられない、なので硬化している部分に関してはこっちからも破壊は可能(ただし液体レベルに戻れば修復するけど)。
なのでT-1000がよほどのヘマをしない限り通常攻撃での破壊は無理ということです。
アメリカ人が大好きな核ミサイルとか使えば話は別ですが、、、


で、液体窒素はほぼ全ての物質を凍結させることができます。
とある漫画によれば「どんなに硬化された物体でも液体窒素にかかればガラスのように砕ける」らしいけど、、、、
なのであのシーンは液体窒素によってT-1000を完全凍結させた(偶然だけど)のでバラバラに砕け散ったのであります。

rea********さん

2013/1/2723:59:52

液体窒素で液体のような金属のロボットが凍っていって固まってしまいました

ショッピングセンターから走り去るジョンを乗せた車に手をかぎ状にしてトランクに突き刺しているのをショットガンで撃って「折れて」壊れても「本体」には何の問題も無く、歩いて側まで行くと液体に戻って吸収されていく・・・

見た目は人間の形をしていても、中は液体状態なんでしょう・・・きっと

液体窒素につけた薔薇の花を握るとバラバラに「壊れて」しまいます

液体窒素に触れた足が凍り付いて無理に進もうとして片足が折れても前に進もうとして反対の足も折れ・・・

超低温で凍っていたので撃たれた衝撃と床に当たった衝撃で破片となったんだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる