ここから本文です

卓球の方博について

wanhaotakkyuuwrold1さん

2013/1/2812:29:23

卓球の方博について

昨日の2013年1月27日にあったオーストリアオープンで方博がハオ帥を倒して優勝したことを知った私は、方博の詳しい実力が分からないから、方博のことについて友達に聞いてみたら、荘智淵やボルや水谷より圧倒的に強いって言っていたんですけど、本当なのですか?
確かに、方博は荘智淵には4-1、ボルには3-0で圧勝していましたが、荘智淵やボルと同じレベルのオフチャロフには4-3のフルゲームで負けていましたよね。それで荘智淵やボルより強いって勝手に決め付けるのはよくないですよね。
実際のところ方博のもともとの実力は荘智淵やボルより上なのですか?
まあ方博も荘智淵やボルに一度は勝っていますから、水谷よりは普通に強いのはわかりますけど。
(さすがに、方博の対戦成績を見てもなお水谷のほうが強いう人は、よほどの方博嫌いか、相当な水谷信者だと思いますが)

それと、別のサイトでも、方博と同じ若手の閣安の実力もボル以上水谷より上と評価されていたんですけど、そんなに中国の若手は強いんですか?
http://takkyuudouga2.com/ittf%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E...

あとジュニアの大会で優勝した年齢が15歳か16歳の樊振東は、この年齢なのにも関わらず、パリ直通で周雨、閣安、方博に2連勝していますが、閣安と方博の実力が本当にボル以上水谷より上なら、当然樊振東もボル以上水谷より上ってことになりますよね?

補足マジですか!?
て言うことは方博が現段階ではボル以上水谷より上っていうのは本当なのですね。
1位~30位中国選手 ←方博はこの中のどこかっていうことは、当然方博以上と思われる、閣安や周雨や樊振東も1位~30位の中国選手のうちの一人となるってことですか?
あと31位ボル、91位荘智淵となっていますが、荘智淵は一応ドイツカップでボルを3-0、馬龍にも別の大会で4-0で勝っているので、私的には33位荘智淵、34位ボルだと思います。

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bachplazaさん

2013/1/2813:13:13

卓球選手を強い方から順に並べたら

1位~30位 中国選手 ←方博はこの中のどこか
31位 ボル
32位~90位 中国選手
91位 荘智淵
98位 オフチャロフ
120位 水谷

実際にはこんな感じですよ。
中国の15歳のトップには水谷でも勝てないでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/2/1 20:13:52

感謝 解等をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sonnecloshさん

2013/1/2817:34:12

世界ランクに載るような選手の実力はほとんど拮抗しているため、1つや2つ程度の順位の差は意味を持ちません。
ランキングは毎月変動します。

race1063さん

2013/1/2816:41:03

bachplazaさんのおっしゃることはやや大げさとしても,
実際,中国にはランキング下位でも強い人はたくさんいます。
ナショナルチームに入っていても試合に出られるのはその一部,
また,ナショナルチームに入れなくても水谷クラスはごまんといます。
強くても国際試合に出られないので,ポイントが稼げないだけ。

もし,テニスみたいに完全個人競技で誰でもエントリーできたら
bachplazaさんのおっしゃることもありえるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。