ここから本文です

男性です 妊婦大好きです。 電車でドア付近に立ってる妊婦に席を譲ろうとす...

ali********さん

2013/1/2812:53:41

男性です

妊婦大好きです。

電車でドア付近に立ってる妊婦に席を譲ろうとするのは,本当は迷惑ですか?

閲覧数:
3,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2013/1/2814:21:08

妊娠9ヶ月です。

人によるかもしれませんね。
妊娠中はつわりとか、体の節々が痛くなったりします。
でも妊娠は病気ではないので自分から座るのに抵抗あるって人もいるし、お腹が大きくない段階でマタニティーマークを付けると「本当に妊娠してるの?」って悪用してると思われても嫌だしって思う人もいます。
(私がそうなのと、知恵袋でも同じような意見を何回か見ました)
なので声をかけてもらえると助かるって人はたくさんいると思いますよ^^

ただ私の場合、妊娠中期ぐらいから尾てい骨痛があるので柔らかい椅子に座ると立つ時が辛いんです。
(ソファーとか車の椅子とか・・・)
座ってる時は楽なんですけどね。立つことを考えたら辛いから座らない方が良いやって思ったりします。

こういう場合もあるので、人それぞれかなって思いますね。
でも、声をかけてもらうのはとても嬉しいです。
断られた時に嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、妊婦さんからしたら感謝です。

妊婦さんに限らず、席を譲るって行動は素晴らしいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_k********さん

2013/1/2814:10:40

お腹が大きくなると、立ったり座ったりするのも辛く、お腹が張ったり脚の付け根が痛むことがあり、降りるときにすぐに移動できないこともあるので座りたくない場合もあります。