ここから本文です

「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」って効きますか?

tak********さん

2013/1/2815:11:23

「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」って効きますか?

最近、髪にボリュームがなくなってきたような気がします。
毎晩シャンプーしていますし、
洗髪後にサクセスの薬用トニックを付けています。

1本1本が細くなって来たような気がします。
禿げてはいません。

補足sasakure_2dさん、ありがとうございます。
他1名(計2名)の回答を見てこの質問に至りました。

遺伝的ば事を言うと祖父も父親も髪ふさふさで白髪頭でした。
病院へは行っておりませんがAGAではないと自負しております。
年齢的(団塊の世代)からすれば、フサフサの部類だと思いますが、
ここ最近は、後頭部はまだしも生え際(特に分け目)が多少気になって来ました。

閲覧数:
2,824
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2013/1/2816:29:43

私は生え際の薄毛に悩んでいて柳屋フレッシュトニック柑橘EXを使用して風呂上りに頭皮マッサージしてますがすごく気持ちいいです^^

効果は、抜け毛が減って明らかに頭皮が改善されてきました。
ですが私は父親遺伝のAGA(男性型脱毛症で)なのでこの他にも育毛の為に色々行ってますので書きますね。

・シャンプーは無添加のシャンプーに変える。ちなみに私はピュアナチュラルを使用しています。
・フィナステリドを服用(プロペシアやフィンコム等)
・亜鉛とノコギリヤシのサプリを服用。髪に良いらしいです。
・禁煙する。煙草は毛細血管を縮めるらしいので。
・食事は野菜のみ。肉類は二週間に一回程度に減らす。とくに納豆や豆腐などが良いです。
・豆乳は毎日お茶変わりに飲みます。
・シャンプーは1日に1回まで。基本は夜シャンプーして、朝は寝癖直しにお湯ですすぎます。
・髪を染めたりワックスを付けたりしない。
・毎日軽く汗を流す程度に運動する。運動不足は薄毛の原因らしいので。
・夜更かしはしない。夜の10時から2時までが髪が生えるゴールデンタイムです。
これを習慣にしています。

質問者様がもしAGAなら柳屋フレッシュトニックだけを使ってもあまり効果が無いです。

まずは早めに皮膚科に行きAGAかどうかみてもらって方が良いと思います。

AGAは先程書いたフィナステリド(プロペシア、フィンコム)を服用しないと進行してしまうので…。

参考にして下さい。



補足見ました。
遺伝では無いとするとやはり、生活習慣などが原因の可能性がありますね。
私の実践欄のフィナステリドを服用の所以外を参考にして様子を見るのはいかがですか?

私は20歳になる前はフサフサでいつもワックスで髪を盛ったり髪染めたり繰り返して遊び回っていました…

20歳の誕生日が過ぎた頃から前髪が分けにくくなり後退してる事に気づきました。それから一ヶ月もたたないうちにみるみるボリュームがなくなり前髪はスカスカになり、皮膚科に直行しました。
AGAの進行はスイッチが入ると早いってもんじゃありません…

長文失礼しました。参考にどうぞ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる