ここから本文です

大黒屋で外貨の両替をしてきました 大黒屋はレートがいいので両替しました ...

jus********さん

2013/1/2815:22:44

大黒屋で外貨の両替をしてきました

大黒屋はレートがいいので両替しました

家で計算した金額と大黒屋で計算した金額が違ってました

自分の計算間違いだと思ってました

あとから三井

住友銀行で両替し、計算してもらったら自分が計算した金額と一緒でした

故意的かわかりませんが
明らかに大黒屋は信用できません

みなさんどう思いますか?

自分はもう二度と大黒屋に行きません
大黒屋には倒産してほしいです
詐欺会社ですね

閲覧数:
18,845
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2013/1/2816:43:16

オレオレ詐欺ではありませんが、日本人は人を信じる傾向があります。


------ スーパーでの買い物 --------------------

スーパーで買い物をしてレシートを受け取る。

すぐにその場で、金額と精算(合計)が合ってるか?確認する。



------ 為替レートの確認 --------------------

スマホ、携帯で、大黒屋と銀行の為替レートをそれぞれ確認する。

大黒屋の店頭で為替レートを確認し、店員に確認する。

為替レートから両替した時の金額を自分で換算、計算する。


大黒屋の店員に、計算結果の金額が合っているかどうかを確認する。


念には念を入れて、確認チェック確認です。

車の運転も、確認→合図→確認です。

質問した人からのコメント

2013/2/5 00:26:48

大黒屋最低。もう絶対に行かない、みなさんも行かないように心がけましょう。中古品のブランドものも売らない買わない、騙されるだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2013/2/310:47:57

その場で確認しましょう。