ここから本文です

2月の連休に白川郷に観光に行きたいですが、じゃらん、楽天では予約いっぱいで白川...

mnm********さん

2013/1/2816:56:43

2月の連休に白川郷に観光に行きたいですが、じゃらん、楽天では予約いっぱいで白川郷の宿がとれない状況です。

予定では、一日目新宿〜白川郷にて観光宿泊、二日目白川郷〜高山にて観光宿泊

、三日目に新宿に戻る。という考えでした。

移動はすべてバスを考えているんですが、一日目に白川郷観光が可能な宿泊地は白川郷以外にどこが良いでしょうか?

二日目の宿は高山に予約済みです…。

一日目には12時期30分位に高山に着きます。
バスでの移動、一日目に白川郷観光、二日目に高山に泊まる事を基準にどこの地区がアクセスがよいか一日目の宿を探しています。

オススメな地区教えて下さ〜い!
よろしくお願いします。

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/1/2901:05:55

質問者さんが知ってか知らずか・・。

連休って、2/10・11で、旅行は2/9~2/11じゃないですか?

残念ながら、2/9は白川郷のライトアップイベントの開催日で、多くの観光客は白川郷に宿泊しますし、日帰りの観光客もツアーバスで訪れる日になります。なので、宿泊予約が取れないということです。
http://lightup.asia/schedule/

宿泊先を逆にする方法もありますが、高山での2/9の宿泊予約も結構うまっているようなので、難しいかもしれません。白川郷がだめなら、高山に宿泊という白川郷ライトアップ観光客が、かなり存在するようです。

白川郷がだめなら、やはり高山でしょう。それ以外の宿泊だと、移動費(交通費)がかかります。高山なら、白川郷に宿泊したとしても、バス代はかかりますので、結局は同じですよね。

従って、前述したように、白川郷と高山の宿泊順番を変更する、もしくは高山に2泊する、のがベストだと思います。

違う温泉に入りたいのであれば、移動費と時間がかかりますが、下呂温泉や奥飛騨温泉郷でもいいですが・・。

質問した人からのコメント

2013/2/4 11:25:20

みなさんありがとうございました。
連休なの知りませんでしたので教えていただいた方に…。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuhideさん

2013/1/2820:39:09

こんにちは。

白川郷への公共交通機関は「濃飛バス」が便利です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

上記バス停から、「平瀬温泉」、「高山」、「下呂温泉」、「金沢」が候補になります。

中でも、「平瀬温泉」は白川郷の隣の集落です(距離はあるが)。

ただ、温泉街という感じではありません。

山里の集落・・・という雰囲気です。

広いパイパスが通ったので、いっそう寂しい感じになっているかもしれません。

一つ注意しますが、予約制のバスは停車しません(時刻表を確認)

http://hiraseonsen.jp

遠いのを厭わなければ、下呂温泉、金沢も候補になります。

下呂温泉の駅前では、朝それなりの人がバス待ちをしております。

先の回答者さんがおっしゃるとおり、高山での連泊がもっとも良いと思いますが・・・

参考になれば・・・

yut********さん

編集あり2013/1/2818:24:59

こんにちは

白川郷で宿が取れないのであれば、高山で2連泊が良いのではないでしょうか。
高山駅から白川郷行きのバスが出ています。
所要時間は50分ですが、時期が時期だけにもっとかかるでしょうね。
1日目は高山市内を観光し、2日目に朝早くから白川郷に行くということも考えられるのではないでしょうか。
同じ宿に連泊なら重い荷物を持ち歩かなくていいから楽ですし、宿が別でもフロントで預かっておいてもらい、観光から帰りに荷物を受け取りに行けばいいと思います。
駅のロッカーは空いていない可能性がありますから。
高山からは五箇山へもバスが出ています。