ここから本文です

嫁がゴルフを始めたのですが、レディースの平均飛距離がわかりません。 もちろん...

ren********さん

2013/1/2817:55:07

嫁がゴルフを始めたのですが、レディースの平均飛距離がわかりません。
もちろん個人差があるのもわかりますが、1wはどれくらいの飛距離なんでしょうか?
何ヤードを目指せば良いですか?

なみに、アイアンの飛距離も知りたいです。
嫁は30代で身長160くらいで体重は55kgくらいだと思います。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2013/1/2818:58:13

ご参考

http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/iron_distance.htm

大体、男性の6割くらいじゃないかな・・とは思います。

ただ、男性の場合はそれなりに腕力があるのでスイングが悪くてもそれなりに飛びますが、女性の場合は体の使い方の上手い人とそうでない人の差がはっきりしてるので、体の使い方は男性以上の重要だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/28 19:10:32

降参 大変、参考になりました。
ありがとうございました。
夫婦揃って、練習して上手になるように頑張ります。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2013/1/2819:04:28

1Wで150ヤード、7Iで100ヤードくらいが平均だと思います。

kii********さん

2013/1/2818:41:55

毎月平日のゴルフコンペに参加しています。女性が10名くらい参加します。皆様、3-4年はレッスンプロの指導を受けています。そのうちの5名は、140-150くらいは叩きます。レデイスは殆どが300ヤードくらいですので1Wで150くらい飛ばせれば、残りは150ヤード、5Wウッドで120ヤードであれば残りは30ヤードです。3オン2パットでまとまりますが、実際にはそうはいきません。大叩きするのはほとんどがアプローチとパターです。上手い人との差はアプローチとパターのようです。