ここから本文です

築15年の木造3階(延面積115平米25坪)の建物です。壁の繋ぎ目部分に隙間ができ...

nis********さん

2013/1/2818:38:33

築15年の木造3階(延面積115平米25坪)の建物です。壁の繋ぎ目部分に隙間ができ、屋根はコロニアルなのですが、苔が生えて色もあせたので、壁と屋根の塗り替えを、考えています。世間一般に使われてる、

シリコン塗料、(トイ、破風板、雨戸、袋戸塗装、足場込)で、現在の標準相場を、この建物の大きさだと、概算でいくら位かかりますか?
専門の方、または既に、塗り替えされた方よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l2z********さん

2013/1/2821:28:10

専門のものです。
質問を読みますと、塗装の他にシーリングの打ち替えが必要です。
それから、床面積115平米は35坪です。
あと、バルコニーの防水の保護の塗装も必要でしょう。

質問を言い直しますと、
3階建て延べ床35坪の住宅の
シーリング打ち替えと
外壁・屋根の塗装、
バルコニーの保護塗装

以上の相場は100万円~でしょう。
下限は近所の塗装屋さん
上はちゃんとした建設会社、工務店
へ依頼した場合です。

塗装のちゃんとした知識がない方は、信用ある建設会社・工務店へ依頼したほうが無難です。
塗装屋さんに依頼すると、変な塗装屋さんだといいように言いくるめられます。

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2013/1/29 23:57:05

降参 延床の、坪数訂正ありがとうございます。とても参考になりました。
少し割高かもしれませんが、長年に渡り創業してます、地場の工務店に、発注したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/1/2818:48:56

シリコンにしろウレタンセラミックにしろ3回きちんと塗ってもらう事をおすすめします。

3F建なので割高にはなりますが、屋根・壁・諸設備・足場で60万~80万が相場です。
後は頼む相手によります。
塗装屋じかが一番安いけど、メンテが不安・・・
リフォーム屋・・・・・信用できるか・・・

地場の長年続いている建設会社があんぜんかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる