ここから本文です

印鑑を新たに作ろうと思っています ネット通販でここ仕上がりいいよ!!って所あ...

sek********さん

2013/1/2821:31:37

印鑑を新たに作ろうと思っています
ネット通販でここ仕上がりいいよ!!って所ありましたら教えて下さい。
材質は琥珀にしたいと思っています
値段よりも仕上がりを優先してます。
よろしくお願い致します。

補足質問後、素材についていろいろ調べた結果、琥珀はやめました。
下の方の言うとおりです。
やはり象牙が一番なのでしょうか?よくわからなくなってきました

閲覧数:
4,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h73********さん

編集あり2013/1/2921:37:22

京都の雨宮天祥と言う人のが書体,彫の深さ、等とてもいいです
でも少し高いかも?
楽天市場の「ミナミ」と言うショップもやすいですよ
安い所は彫は少し浅いのですが、書体は見本になくても希望を出すとそのように
して貰えますよ。とても安いです。そして発送が早いです送料も無料だし、

http://topics.inside-games.jp/tag/index.php

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/-/%E5%8D%B0%E9%91%91...
補足見ました。やはり一番は象牙ですけど象牙は信用のあるお店で買われた方がいいですよ
象牙と言っても色々ですから・・・芯持ち水牛か、黒水牛あたりがいいと思います
雨宮天祥さんは良くデパートに出されています

質問した人からのコメント

2013/1/31 21:37:42

降参 詳しい回答、URL貼ってくれたのでベストアンサーに致します
無事、自分なりに決めて購入しましたが、納期が4日前後のはずが20日、、、
もうがっかりです。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2013/1/2909:24:24

仕上がりにこだわりをもたれているのに、印材に琥珀を希望されているのが疑問なのですが

琥珀と言うことは石ですよね
最近では宝石印等も出てきていますが、朱肉の付きや一般的な印材(本柘植や黒水牛・象牙など)に比べて粘りがないため、落としたときに欠けやすいことなどがありますので、正直印材としては疑問符が付きます