ここから本文です

ur賃貸の評判はどうですか?

niregiken9さん

2013/1/2822:34:24

ur賃貸の評判はどうですか?

閲覧数:
33,550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonjunbonさん

2013/2/415:02:53

URに8年7ヶ月住み、まもなく転居します。
こちらは1棟300世帯以上、全10棟のマンモス団地です。

悪いところ・・・しいて言うなら隣人の騒音でした。
ですが、管理事務所に伝えたら、手紙で注意をしてくれました。
あとは勧誘が多い、くらいかな。

間取りの割りに家賃は安い、ごみはいつでも出せる、共有部の掃除や修理が行き届いている、各家の火災報知器の点検や下水の浄化は無料で定期的に行ってくれる、などいいことばかりでした。
チェーンの交換やインターホンの設置なども、無料で行ってくれました。
希望者には換気扇の掃除も年2回、通常の半額ほどでした。

一度、共益費が数百円ですが下がったこともありました。

先ほど、転居にあたり敷金の査定に来られました。
壁はタバコのヤニでまっ茶、お風呂も一部カビ、湿気で壁紙が一部剥がれてましたが問題ありませんでした。
破損のみが対象で、壁や襖の汚れや剥がれは対象になりません、と言われ負担は¥0で敷金が全て戻ることになりました。
転居前に水周りを軽く掃除してくださいね!表面に付いた汚れ取るくらいで、ゴシゴシしなくて良いですよ、とのこと。

今月分の家賃を日割りにして、敷金から引いた分が振り込まれるとのことでした。

なので、私にはいいことずくめのURに思います。
たまたまいい建物にあたったのかも知れませんが!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akahigedoriさん

2013/1/2900:30:30

10年住んでいます。いい時と悪いときがあります。それは、隣人が数年単位で変わるところでしょうか?後、家賃が高いです。部屋によっては騒音もあります。将来民営化されるとか。家賃が上がるかもしれないそうです。管理事務所の方は、良心的です。比較的長く住んでいる方も多いです。住みやすいUR もあると思います。