ここから本文です

最初に海がつく漢字って結構ありますよね。例えば、海月や海星、海豚等。そこで、...

mut********さん

2013/1/2822:58:14

最初に海がつく漢字って結構ありますよね。例えば、海月や海星、海豚等。そこで、最初に海がつく漢字をたくさん教えてください。また、一覧が載ったサイトも教えてください。

閲覧数:
22,183
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2013/1/2919:54:43

海岸
海岸線
海岸通
海洋
海抜
海上
海上保安庁
海峡
海進
海容
海関
海国
海発
海連
海図
海記
海路
海道
海遊
海軍
海軍兵士
海曹
海将
海佐
海尉
海員
海戦
海舟
海保
海神
海童
海王
海弘
海智
海知
海宝
海盗
海賊
海賊船
海賊版
海寇
海禁
海難
海難事故
海難救助
海相
海外
海外旅行
海外産
海外発
海邦
海陸
海港
海荷
海鳴
海響
海涛
海恕
海波
海面
海面下
海気
海霧
海景
海陽
海光
海津
海堂
海崎
海端
海付
海江
海浜
海砂
海丘
海沼
海中
海深
海底
海瀬
海森
海谷
海嶺
海峰
海平
海溝
海域
海区
海空
海市
海宇
海口
海堀
海淵
海戸
海若
海角
海越
海成
海富
海防
海修
海住
海楽
海里
海流
海石
海塩
海潮
海潮音
海水
海水浴
海水浴場
海開
海辺
海側
海風
海程
海送
海運
海達
海産
海産物
海鮮
海幸
海恵
海牛
海綿
海綿体
海獣
海鵬
海千山千
海内(かいだい)
海堡(かいほう)
海鉾、海鋒(かいほこ)
海甸(かいでん)
海嘯(かいしょう)
海蜃楼(かいしんろう)
海路口(うじぐち)
海坊主(うみぼうず)
海蛇(うみへび)
海猫(うみねこ)
海燕(うみつばめ)
海猿(うみざる)
海稲(かいね)
海藻、海草(かいそう)
海草郡(かいそうぐん)
海棠(かいどう)
海浦(かいぶ)
海北(かいほう)
海南(かいなん)
海南省(かいなんしょう)
海渡(うと)
海邊(うがみ)
海原(うなばら)
海汐(みしお)
海凪(みなぎ)
海山(みやま)
海偉(かあい)
海州(へじゅ)
海皇(はいふぁん)
海部郡(あまぐん)
海土路(みどろ)
海女、海士、海人(あま)
海士有木(あまありき)
海盤車(ひとで)
海蛤(うむき)
海螺(つぶ)
海鞘(ほや)
海扇(ほたてがい)
海鏡(つきひがい)
海参(いりこ)
海鷂魚(えい)
海鰻(あなご)
海老(えび)
海老茶色(えびちゃいろ)
海胆、海栗、海膽(うに)
海鼠(なまこ)
海鼠腸(このわた)
海馬(とど)
海豹(あざらし)
海驢(アシカ)
海狸(ビーバー)
海獺(ラッコ)
海象(セイウチ)
海苔(のり)
海髪(おごのり)
海蘿(ふのり)
海筍、海笋(うみたけ)
海酸漿(うみほうずき)
海人草(まくり)
海松(みる)
海蘭(うんらん)
海藍(はいらん)
海蘊、海雲(もずく)
海索麺(うみぞうめん)
海石榴(つばき)

挙げたらキリがないですね。
「海」が付く字は、この他にも沢山あると思います。

質問した人からのコメント

2013/2/4 23:12:32

成功 こんなにたくさん海のつく漢字があったなんて知りませんでした。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

編集あり2013/1/2823:17:30

海蘊 もずく
海驢 あしか
海豹 あざらし
海老 えび
海馬 かいば
海女 あま

いざ考えてみると
なかなか思い付かない…

http://dic.mobile.yahoo.co.jp/p/dic/search/list?p=%8AC&type=jj&ySiD...

辞書のサイトです
参考にぜひぜひp(^-^)q