ここから本文です

東京マルイのM14を購入しようか迷っています。 古いモデルなので現在の次世代電動...

ord********さん

2013/1/2900:26:40

東京マルイのM14を購入しようか迷っています。
古いモデルなので現在の次世代電動ガンなどと渡り合えるか心配です。
また、古いものは構えると歪んだりギシギシ音がすると聞いたのですがどうなんでしょうか。

補足タペットプレートが壊れやすいらしいのですがどのくらいの頻度で壊れますか?
また、マルイに修理に出すといくら位かかるのですか?

閲覧数:
1,093
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOUGH DOGさん

編集あり2013/1/2921:55:52

M14の性能が不安ですか?東京マルイ製品の中でトップです。確かに実銃は第二次大戦のM1ガランドが開発基盤の旧態依然としたライフルですが、マルイの電動は違います。私の過去の回答から引用しますが特徴は以下の通り。


・スタンダード電動ガン後期のモデルで内外の完成度が高い。メタルレシーバー標準装備。

・十分なシリンダー容積とバレル長、マルイ式HOPで電動ガンの中でも特に命中精度が高い

・重量がやや重い

・実銃に似せてわざとフルオートの回転数を落としている


という感じです。軋む音は銃身上部のヒートシールドとストックが擦れる音だと思います。メカボックス、銃身の保持には関係ない部分なので実射性能には影響ありません。

フルオートのサイクルは遅いものの、マルイのM14は非常に高性能です。セミオートを駆使して渋く戦ってください。

画像はM14EBR/RE-EBR。M14の究極のひとつです。

M14の性能が不安ですか?東京マルイ製品の中でトップです。確かに実銃は第二次大戦のM1ガランドが開発基盤の旧態依然...

質問した人からのコメント

2013/1/30 17:43:41

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
M14買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2013/1/2910:54:25

コイツの剛性は半端じゃないです。
ぶつけても落としても壊れる気配はありません(限度はありますが)
命中精度や初速もトップクラスで次世代に比べて反動が無い分当てやすいです。

欠点があるとすれば長さと重さ
全長が110cmもあるのでインドアはおろかちょっと入り組んだ森林フィールドだと取り回しに苦労します。
重さも4kg弱と軽い方ではないです。

経験上、握る部分が平行に近いライフルグリップと呼ばれるこのタイプの方が重さを感じやすいです。
M4などはピストルグリップと言います。

M14-SOCOMという短縮モデルもあります。
初速は多少落ちますが命中精度は変わらず、全長も95cmと短くなっています
こちらの方が扱いやすく人気です。

kazufumi2013さん

2013/1/2900:39:45

基本的にM14は次世代よりもお命中精度がずば抜けて高いです。簡単に言えばL96連射してる感じですね。後サイレンサーを付けると音がほぼ無音になり、茂みに隠れて撃ってると分からないくらいです。M14に限っては、軋みはほとんどありません。次世代よりも価格の安いM14をオススメします。

基本的にM14は次世代よりもお命中精度がずば抜けて高いです。簡単に言えばL96連射してる感じですね。後サイレンサー...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる