ここから本文です

FacebookのOmiaiについて 現在婚活中の者です。 容姿に自信が持てず、現在まで異...

mamiumemoemoeさん

2013/1/2904:46:28

FacebookのOmiaiについて
現在婚活中の者です。
容姿に自信が持てず、現在まで異性との出会いのない人生を送ってきました。
このままではまずいと思い、Facebook限定のOmiaiというサイトを利

用しようと考えています。URLです→ http://fb.omiai-jp.com/

Omiaiを利用したことのある方に質問なのですがこのサイトは私のように容姿に自信がない人間でも、本当に出会うことはできますか?
また、サクラのいるマッチングサイトなどを知っている方がいましたら参考にしたいので教えて下さい。

補足30代女です。

性格は周りからは優しいね、面白いね。などと言われますが
やはりネットの世界だとそういったものも通用しないのでしょうか?

閲覧数:
10,396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/516:01:00

たぶん、さくらを排除するためにfacebookを使っているのだと思います。

さくらは、一時的なものです。今1回さくらとして成功するために、何ヶ月もfacebookにブログ書いたりしないでしょ、さくらなら友達いないでしょ、交友関係見れば写真も偽れないでしょ、というのが、このお見合いです。

出会うことが出来るかは、微妙です。写真は、腕のいい写真館にとって貰って掲載するとか、それなりに技は必要でしょう。ただ、facebookはブログや交流があるので、その点で信用できる人、また趣味が合うなどのポイントがあれば、成功の確率も高くなると思います。

とても個性のある趣味とかではなく、漠然とした性格の良さだと、成功率は低そうな感じがします。例えば料理が得意で、そのブログなり(お弁当とか)あれば、こういう人と結婚するとこんなにおいしそうなお弁当作ってもらえるのかな?みたいなことで、見込みはありそうですよね。

そのあたりではないでしょうか。facebookで自分をアピールできる自信があれば、やって見る価値はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nokogiridoriさん

2013/1/3018:44:46

そういうサイト?を使うか使わないかは、お見合いを考える年齢の方
でしたら、大人の判断が出来ると思いますので自由ですが。。。

まずは、男性か女性か、年齢はどの辺りかの情報は最低限必要かと。。

そして、自分の容姿が気になるなら、なおの事、そういうサイトでは
厳しいかと思います。 だって、実際会って話したら、見た目と違って
こんなにも♪って挽回するチャンスがありますが、NETではそういう
チャンスも無く「却下!」ですよ。

それから、お見合いを考える年齢でしたら、尚の事、見た目以上の
性格、人間性、等の内面的な魅力を磨く方が良いと思います。
(だいたい人を見た目重視で判断する人って、、、、解りますよね。)

ご質問のサイトを教えて欲しいという回答ができなくて申し訳ありませんが
リアルな世界で自分磨きをして良いパートナーに巡り合えることを
お祈りいたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。