ここから本文です

スーパー、百貨店、その他は、2月、8月、いわゆる二八はなぜ暇なのでしょうか?

sha********さん

2013/1/2906:28:53

スーパー、百貨店、その他は、2月、8月、いわゆる二八はなぜ暇なのでしょうか?

閲覧数:
743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2013/2/304:59:23

1月冬物セール~2月末くらいまで 2月18日くらい棚卸 ~終われば春夏物
7月夏物セール~8月末くらいまで 8月18日くらい棚卸 ~終われば秋冬物

食料品以外は、こんな感じのようでした(^^ゞ。。。 セール品の売れ残りの再々値下げのものなどで、新しい商品の品ぞろえが、まだ、売り場全体にそろっていない期間なのだと思もいます(^^ゞ。。。 常連のお客様はよくご存じなんだと思います!(^^)!。。。

質問した人からのコメント

2013/2/4 12:41:18

降参 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2013/2/220:04:45

2月→クリスマス・正月の出費で消費者買い控え傾向、また卒業・入学シーズンに向けて金銭面を温存
8月→6・7月にボーナス商戦、8月は旅行やお盆の帰省などで買い物よりもレジャーにお金を使う

…です。

dep********さん

2013/1/2910:31:16

いえいえ!けして
暇じゃありやせんぜ!
2月は節分バレンあるし
時節的他の月が忙しい
ってだけで以前棚卸や
決算などしたからだけ
ちゃいまっか!!!