ここから本文です

兵庫県の阪急六甲から元町の大丸までバスで行くとしたら所要時間はどのくらいでし...

the********さん

2013/1/2911:23:35

兵庫県の阪急六甲から元町の大丸までバスで行くとしたら所要時間はどのくらいでしょうか?

補足ぁそれです!いつも見かけるのですが、何分かかるのかなーと思っていました。しかし40分は長いですね(^-^;電車乗った方がいいかな(笑)

閲覧数:
555
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

編集あり2013/1/2913:00:17

所要時間約35分です。

阪急六甲より2系統三宮神社ゆきで終点三宮神社下車です。

時刻表はこちらから。
2系統バス時刻表(PCサイト)
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/teiryuujo/kei0...
神戸市交通局モバイルサイト
http://www.city.kobe.lg.jp/m/54/

帰りはR&Bホテル神戸元町前からご乗車ください。
(バス停の名前は「元町1丁目」です。)

まあ電車で行った方がいいと思いますけどね。(阪急三宮下車、徒歩10分くらいです。)歩きたくないときや荷物が多くなってしまったときはバスをご利用ください。

質問した人からのコメント

2013/1/31 10:18:59

感謝 ありがとうございました☆いつも通り電車を利用します(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2013/1/2913:10:16

電車の方がいいと思います

六甲道~元町 JR¥160、6分
※阪急六甲~JR六甲道は徒歩10分


六甲~三宮 阪急¥180、7分
※阪急三宮~JR元町は徒歩10分


最初(阪急六甲→JR六甲道)に歩いてJRで行くか、阪急で行って最後(阪急三宮→JR元町)に歩くかの違いです

JRの方が速くて安いですね

but********さん

2013/1/2911:48:57

阪急六甲から元町の大丸まで直通バスはなかったと思います。

車で混んでなければ、20分から30分くらいでしょうか?

阪急六甲より、阪急電車で三ノ宮駅または花隈駅まで行き、そこから徒歩で行くのはいかがでしょうか?