ここから本文です

保険代理店の勧誘をかわす方法を教えてください。

ero********さん

2013/1/2915:56:58

保険代理店の勧誘をかわす方法を教えてください。

ちょっとしたところで縁が出来るとすぐに「何の保険に入っておられますか」とかうるさくて逃げたいです。

補足①うそをつきたくない。(自分が面倒)
②私の職場に来て客として金を払う予定(これはこれ、それはそれと出来るか?)
とにかく、かなりの勢いを感じます。

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/1/2918:55:57

かわす方法はありません。なぜなら相手があなたの事を知っているからです。

貴方の居場所を知っていれば物理的にそこへの訪問を止めるようなことはできません。

貴方の電話番号を知っていれば、物理的に電話を止めさせることはできません。

自分の意思をきっぱりと伝えるしかありません。それ以上でも以下でもないですね。

それともストカーとして付きまとったり電話をさせるのを止めさせるように、裁判でもしますか?

質問した人からのコメント

2013/2/5 10:57:25

きっぱり断ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2013/1/3019:35:15

言い方は様々でしょう。

「親や兄弟姉妹や従兄弟が保険を扱ってるから任せています」
この場合は、業界は広く見えても、支店単位では結構狭いです、
他社の営業の人間は知っています。
その場合生保であれば、他生保で言うよりもお住まいの共済系の都道府県連の「身内がJA共済県本部に勤めてるから」と
いえば逃げられるでしょう。生保はそこまで知りません。

「個人情報なのでお答えできないし加入意思ないから」でも可
必要にしぶとく聞けば、逆に名刺を貰い、「〇〇生保会社ですか、苦情を本社のお客様センターに連絡しますね」と
いえばこなくなります。

「入る気はない」でも「興味なし」でも可

【追記】
それならあきらめたらいいのでは?

面倒なんでしょ?相手をするのが?質問の趣旨と追記が整合性がないです。

どうせ断らなきゃいけないんだし、嘘をつきたくなかったら「もう入る気はありません」で

いいんじゃないでしょうか?

fea********さん

2013/1/2916:07:31

「保険は家内任せなんです」といって逃げます。本人以外に決定権があるようにすればだいたいうまくかわせられます。

jap********さん

2013/1/2916:04:50

親兄弟が保険会社に勤務しておりすべて任せていると言えばいいのです。