ここから本文です

ドラえもんのひみつ道具についての質問です。 うっすらとしか記憶がないのです...

mys********さん

2013/1/3017:04:36

ドラえもんのひみつ道具についての質問です。

うっすらとしか記憶がないのですが、
プラモデルで島を作るという話の回で出てきた、仕事の能率アップをはかるためにドラえもんが出したドロッ

プ缶に入ったアメの名前は何でしたか?

覚えてる方いらしたらお願いします。

閲覧数:
718
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/1/3022:11:11

間違いなく「のうりつチャカチャカあめ」です。
テレビアニメ『ドラえもん』「プラモ化大作戦」(1994年1月7日放送、「百丈島の原寸大プラモ」のアニメ化作品)に登場する道具です。

ちなみに「ノーリツチャカチャカ錠」というよく似た道具がありますが、こちらは「百丈島の原寸大プラモ」に登場する錠剤です。
「のうりつチャカチャカあめ」と「ノーリツチャカチャカ錠」は全く異なる道具であり、ご質問のドロップは「ノーリツチャカチャカ錠」ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkj********さん

2013/1/3017:20:29

ノーリツチャッチャカ錠
で効果は
飲むと、知能・運動能力・反射力などのあらゆる能率が上がり、迅速に物事を処理することができる
です

kok********さん

2013/1/3017:13:03

プラモデルで島を作る話=てんとう虫コミックス第28巻収録作品「百丈島実寸大プラモ」です。
正確にはドロップではなく、錠剤のようですが、「ノーリツチャカチャカじょう」という名前です。

koi********さん

2013/1/3017:06:15

ノーリツチャッチャカみたいな名前だったと思います。