ここから本文です

ホテルの朝食(朝食券)が不要になった場合

アバター

ID非公開さん

2013/1/3020:09:52

ホテルの朝食(朝食券)が不要になった場合

会社の出張でホテルに宿泊しますが、朝食時間よりも早くチェックアウトするため
朝食(朝食券)が不要になりました。

ホテルのみを朝食つきで予約してありますが、
不要になったと申し出れば、返金はあるのでしょうか。

1ヶ月後の予約です。

閲覧数:
2,834
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/114:13:00

ホテルによって微妙に対応が異なります。
まず、サービスになっている所は権利放棄になりますので返金はありません。
朝食付きプランで予約した場合は事前に分かっていれば、ルームチャージのみの素泊まりプランに変更して差額精算で対応するか、キャンセル料がかかるならお客様が損するケースがあるので権利放棄扱いにするかです。
また、海外のホテルでよくあるパターンは出発のフライトが早朝とかで朝食不可の場合、コーヒーショップでサンドイッチを作ってチェックアウトの時に渡す事もあります。
なので、お金が惜しいなら朝食代わりにサンドイッチ下さいとホテルに交渉する手もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/1 22:18:31

降参 サンドイッチですか。ダメ元でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2013/1/3100:53:29

宿の形態が、朝食無料で、宿泊料金が含まれているのであれば、食べなくてもいいですが、損な感じ。
朝食に料金があるのであれば、早めに取消をした方がいいと思います。

tam********さん

編集あり2013/1/3100:10:29

返金は一切ありません。食事キャンセルではなく
本人の自由意志による単なる食事放棄に過ぎません。

温泉旅館で、食事は要らないから所定料金より安くしろ
なんて言い分は通りません。それと同じこと。

mre********さん

2013/1/3020:34:40

1カ月後であれば、朝食付きのプランをキャンセルして、素泊まりのプランに予約し直すことは不可能なのでしょうか?

早割の事前決済方式だからキャンセル料がかかる、パッケージツアーなのでホテルだけでなく交通手段も最初から予約し直さなくてはならない、素泊まりのプランに空室がない等々、キャンセルに際して支障になる事情があるのでしょうか?

mar********さん

2013/1/3020:25:18

無いと思います。
それなら最初から朝食無しプランにすればいい話。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる