ここから本文です

鼻下の医療レーザー脱毛を考えています。17歳女性です。 そこで経験者の方へ質問...

pla********さん

2013/1/3022:25:48

鼻下の医療レーザー脱毛を考えています。17歳女性です。
そこで経験者の方へ質問です

・施術後見た目はどうなるか(赤みや腫れ、黒ずみなど)
・赤みや腫れがあるとしたらどれくらいの期間赤みが続くか
・施術後のケア方法

回答よろしくお願いいたします。
できるだけ多くの体験談を聞きたいと思っていますので
沢山の回答をお待ちしています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/2/405:15:39

現在鼻下医療レーザー脱毛を受けています。
赤みは、人によって様々です。私は全く出ませんが、普通は出るみたいでクリニックで赤み止めの薬を最初に渡されて「なくなったらいつでも言ってくださいねー」と言われましたし、行く度に「前回赤み長引きました?」と言われます。そもそも出てないです・・って感じですが。薬は処方されるでしょうし、今の季節だとマスクしていても変ではないので心配することはないと思います。赤みは1~2日間続くと言われました。
ただ私は、毛穴がすごく開くな・・・というのは感じています。レーザー受けた日は鼻下真っ黒です。でも次の日には綺麗になっています。これは私だけかもしれません。

施術後のケアは、赤み止めはクリニックで貰えると思います。それを塗るのと、普段は冬だとしても日焼け止めを塗るように言われました。少しの紫外線でも受けて少しでも日焼けすると施術できないそうです。

余談ですが、痛みも思っていたより痛くないです。
強さ調節もあるので、痛いと言えば弱めてもくれます(強いほど効果はあるそうですが・・)。
時間は1分ほどで終わります。呆気ないです(笑)

行くまでは不安もあるかと思いますが、やって後悔はないと思いますよ^^
鼻下のことでずっと深刻に悩んでいた自分が嘘のように、今は少しずつ人と顔を真っ直ぐ見て話せるようになりました(人と話せないほどやばかったんです)。
私はやってよかったと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yf_********さん

編集あり2013/1/3122:55:38

今までレーザーは、脇、肘下、膝下のみで、
今日、初、鼻下をやってもらいました。
顔が初という事で、多分弱めにやってくれたんだと思います。
痛みは軽かったです。
ただ、ピカッとした光が目隠しゴーグル?してても
わかるので、ちょっとビクッとしちゃいました。
痛みのイメージは、
湿布を一気に剥がした後の感じ。
赤みは想像より、私の場合2つ位ニキビが出来た感じで済みました。
脇とかより、産毛のような薄い毛は効果現れるのが遅いらしいです。
人によるみたいですが、
だいたい9~10回位で無くなるみたいですよ。
ちなみに私は一回四千円でした。あと、化粧水のみして行きましたが、鼻下だけ落とされました。

kin********さん

編集あり2013/2/111:06:03

顔全体のレーザー脱毛してます^^

個人差があるのですが私の場合はいつも無痛でダウンタイムは全くないので、レーザー脱毛をした帰りに日焼け止めを塗ってメイクして帰ります。
乾燥しないように日頃からケアしてるのもあるかもと思います。

赤みや晴れは2~3日続く方もいらっしゃいます。
必要に応じて病院処方されて軟膏などを塗る場合があります。
また施術後は赤みなどがないようでしたら乾燥しますのでしっかり保湿と日焼け対策は必須になります。
施術後に赤みが残る時はおうちで保冷剤等で冷却し炎症止めを塗るのがよいかと思います。
当日は体が温まる行為(入浴等)はNGです。温めのシャワーは大丈夫です。

またレーザー後の黒ずみですが、眉毛みたいに濃い毛はぬけおちるまで黒ごま(埋没毛みたいに)みたいになる場合があります。

レーザー脱毛を考え始めた時点で保湿をしっかりしたほうがよいです。
乾燥してレーザー脱毛すると痛い場合があります。

ご参考になればです^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる