ここから本文です

カナダ ワーホリ 都市について

mai********さん

2013/1/3023:51:22

カナダ ワーホリ 都市について

教えてください!
3月中旬からカナダへワーホリ予定です。
時期が迫っているにも関わらず、まだ都市について悩んでいます。
トロントでほぼ決めていたつもりなのですが、トロントは結構、都会であるということ、
移民が多いということ、トロントに行った人の半分くらいは、あんまりトロントが
好きになれなかったという話しを聞き、悩み始めました。

せっかくカナダに行くのだから、これぞカナダ!という大自然がすぐそばに広がっているような
場所が希望です。
しかし、車がないと不便なド田舎はNGです。
これらを踏まえておすすめの留学先はありますでしょうか??

ケロウナやカルガリーが気になっています。

ケロウナやカルガリーに行かれたことある方教えてください!!
1年いるとなると退屈ですか??

またケロウナは語学学校の数が少ないみたいですが、やはりその学校に日本人は集まりますか??

それ以外の都市でもおすすめがあれば教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くみさん

2013/1/3105:38:39

バンクーバーイチオシのKumiです。
都市と自然が融合する世界で一番過ごしやすい町一位のバンクーバーオススメです。
私はバンクーバーに始め留学して、その後にトロントに引っ越しましたけど、かなりバンクーバー恋しいです。
トロントは冬寒いし(マイナス15度ですょ)、人おおいわで好きになりにくい。
ケローナもカルガリーも田舎だし、3月ってまだ寒いよ!
バンクーバーはダウンタウンから車で30分でキャンプできるような山までいけるし、スノボも日帰りで放課後にいける。
私の行ってた学校は日本人全くいなかったので、バンクーバーで日本人の少ない学校 これが鉄板だと思う。
Kumi このノートも見てね http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7673

質問した人からのコメント

2013/2/2 11:29:51

抱きしめる 参考になりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/1/3121:47:11

ワーホリでVancouver,Trontoに各1~3ヶ月づつ滞在し、旅中Kelowna,Calgary含む他の都市は数日滞在しました。
Van,Trontoに長期滞在した理由は、個人的に好きというよりは住居や仕事などワーホリにとって生活設計が容易という点からです。
Calgaryの印象はBanffなどの観光収入によってできた砂漠(砂漠地帯ではないけど)のビル街といった感じで、街自体に魅力を感じませんでした。が、アジア人は日本人よりも韓国やフィリピンの学生が多い印象があり、語学学校はそれなりにあると思います。また、利点として緑豊かなBC州の国立公園とAB州のDrumnhellerなどの乾燥地帯やユニークな地層どちらにもアクセスしやすいです。
Kelownaは都会でもなく身近に湖・山がありアクティビティも楽しめ、例えるなら身近なリゾート・週末の観光地みたいな印象でしたが、仕事をみつけるのはやや難しそう。露骨な人種差別を受けた街でもあるせいか、正直1年も住みたいとは思わない。
普段の生活環境に大自然の風景があるところでいえば、CanmoreやBanffなどの国立公園や自然観光都市。が、住居・学校・仕事・店舗も少ないですから生活費は高くつきます。
大自然を目的にTrontoに行く人はそういないと思います。

Kさん

2013/1/3100:19:59

そればっかりは個人の好みですので、トロントが大好きという人もいれば、長期滞在のつもりが実際は一ヶ月で去った者もいます(私です)。

留学だと、行く前から場所を決め、学校を決めないといけないですが、せっかくの自由なワーホリなんで、私の個人的意見ですが、実際行って見られて、軽く旅されてみても良いんじゃないかと思います。
私の場合ですが、長期滞在予定であったトロントを一ヶ月で離れ、その後オタワ郊外の小さな町に三ヶ月滞在し、そのあと、残り八ヶ月をバンクーバーですごす予定だったのですが、オンタリオ州を離れる前に旅したモントリオールが気に入り、予定変更で帰国までモントリオールに住みました。今でもモントリオールがなつかしいですが、人によって人種差別が激しいとか、フランス語喋れないと住んでる意味ないとか、ネガティブな意見を多々聞きますが、それでも自分には良い思いです。

行ってみないとわからないです、自分が何処で何を感じるか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる