ここから本文です

サイドミラーが片方閉じなくなったのですが、簡単に修理できますか?費用はおいく...

アバター

ID非公開さん

2004/10/700:19:39

サイドミラーが片方閉じなくなったのですが、簡単に修理できますか?費用はおいくらくらいですか?ちなみに電動の分です!

閲覧数:
69,362
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/708:45:23

一番多い原因は、誰かが強引に手で倒起させたのだと思います、
サイドミラー(ドアミラー)は、安全のため人や物に当たった
時に意外と軽い力で倒れます。
その時の力の掛かり具合で単に噛合いが外れる時とギアが
欠ける時があります。
噛合いが外れた時は、ゆっくりと手で開閉させると、元に
戻りますが、ギアが欠けた場合、「修理不能、交換」に
なります。車種にも拠りますが、(車種が分らないので)
部品代2万~5万、工賃4千~1,5円万です。

「ドアミラー 動かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/919:36:54

新車であれば気にもなるでしょうが、昔は電動など無かったので

すからそのままでも何も不都合はありません。洗車機にも対応可

能です。私の車は電動付ですがほとんど使用しません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/702:53:06

いやいや車種くらい書いた方がいい。
その車種固有の症状がある場合もあるので経験者から的確なアドバイスをもらえる場合があるね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/701:19:54

上のお二方がお熱いようですが・・・・・(笑)

点検してみないと何とも言えませんよ。
片方は動くのですから スイッチ以降の配線か部品が調子悪くなっているんだと思います。
単純なところでは 配線が途中で切れてませんかねぇ?
電気配線はボディーからドアー、そしてミラーへ繋がっています。
ドアーの開閉が多く年数も経っている場合はボディーとドアーの配線が切れてしまう事があります。(特に運転席側)
あとは やっぱりミラー本体内部でしょうかねぇ?
モーターも年数が経ってくると 水が入って錆びたりショートしたりしますから。
もしサーキットテスターが使えるのでしたら ディーラーから配線図を取寄せて点検してみてはいかがですか??

アバター

ID非公開さん

2004/10/700:44:12

経験上ですが、そのような症状の場合、モーターが焼き付いたり、ミラー内のギアがかけたり磨り減ったりしてる事が多いです。

その場合ミラーまるごと交換になる事が多いです。

その場合の費用は車種にもよりますが、部品が2~7万円、工賃が3~5000円位でしょうか。

勿論、簡単に修理できる事もあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/722:28:19

一回ばらしてみては?車好きなら結構簡単だよ。。。。。。。

↑車種を書いても的確なアドバイスできんのかな??結局実物見ないと分からんって言うんだろ?

『車種も書かずに質問するバカがどこにいる』とは・・・
質問者さんに謝りなさい。 
てかドアミラーなら車種問わずモーターとかギアが外れてるとかゴミが噛んでるとか配線の切断とかじゃないかな?この車種はゴミが詰まるとかこの車種はモーターが壊れるとかってあるのかな?ドアミラーが閉じなくなるのはどんな車でも良くある話だよ。