ここから本文です

妻が心を許して相談出来る男友達の存在・・・・。

kei********さん

2013/1/3117:22:36

妻が心を許して相談出来る男友達の存在・・・・。

30代後半で、結婚生活10年目。
子供が3人いてます。
私は稼ぎが少なく苦労をかけていますが、浮気等もなく一生懸命妻を大切にしてきました。

ですが、最近妻が仕事の絡みがあるある男性と頻繁にやり取りや食事をしています。

先日さすがに注意したのですが、
「やましい事は一切ないし、誰にも言えない事でも唯一話せる大切な友達。あなたに別れると言われても今の付き合いを変えるつもりはない。」と、言われました。
同性同士なばともかく、異性となると話しが別。

相手に対してここまで想ってる時点でもうアウトだと思うし、その彼とのLINEやメールの内容も見せて貰いました。
具体的な文言こそありませんでしたが相手の男もノリノリに感じられました。

合わせて欲しいといっても取り合ってもらえません。
一方的で情報が少ない中でのご判断は難しいと思いますが、是非参考までにご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2013/2/413:31:51

それは精神的な浮気です。あなたが別れると言ってもやめられない関係ということは、あなたよりも彼が大切ということ。その時点で浮気でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2013/2/707:06:14

夫婦関係は信頼関係。
信頼関係を揺るがす行動は控えるべき。
奥様は配慮に欠けます。

【拡散コピペ】
全原発停止した場合の日本の電力需要ピーク時における不足電力量は1656万kw(国家戦略室しらべ)

に対して全国のパチンコ店一日の電力消費量2200万kw消費。(全日本遊戯事業共同組合連合会 集計から試算)

東電子会社「TEPCOトレーディング」と三菱商事が共同出資し、オマーン産LNGの購入・販売権を有するセルト社。同社は米国向けに百万BTU(英式熱量単位)あたり2ドルで販売する一方、親会社東電には9倍も高い18ドルで販売。
火力燃料費高騰。

時事通信 [8/10 21:29]
東京電力福島第1原発事故の影響により、福島県などで最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、大瀧丈二琉球大准教授らの研究チームが10日までにまとめ、英科学誌に発表した。放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。

アメリカが日本の原発ゼロ政策を阻止。
「原発ゼロ」つぶしのバックにアメリカ~「東京新聞」がスクープ。

やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)
時事通信 [12/24 02:32]
原子力規制委員会が、活断層がある可能性が高いと判断した敦賀原発と東通原発で、使用済み核燃料計800トン超が保管されていることが分かった。

安倍晋三
地下原発推進議連顧問

石破茂
東電大株主。夫人が元東電取締役の娘。自身の娘も東電社員
石原伸晃
原子燃料サイクル特別委員会副委員長

谷垣中曽根大森町村
原子力委員会歴代委員長

自民党個人献金のうち電力会社関連72%

ci6********さん

2013/2/418:36:33

こんにちは、回答させていただきます。

相談者さんには、親身になって相談できる、またはしてくれる異性の友達はいないのでしょうか?

というか、ここまでくると別に同性・異性関係ないような気がします。

私自身も、なんでも相談できる異性の男友達がいます。

彼は職種が以前同じだったこともあり、仕事に関する価値観等が同じでした。
(私の彼は自営業)

ひとつに、恋人同士だからこそ、100パーセント価値観が同じでなければいけないこともありませんし、そうでなければつづかないということでもありません。

その時その時、求めている相談内容や悩みに対して同じ価値観の人間が必要とされるのだと思います。
わかりやすい例えとしては、相談者さんの奥様のような価値観をお持ちの方がこの知恵袋で、相談者さんの質問に答えてもBAをもらう確率は無いに等しいということです。

必ずしも、なにからなにまで価値観を合わせなければいけないのでしょうか?

質問者さんがそうであれば、例え奥様がその男友達と縁を切ったとしてもまた違う問題で事件が勃発するでしょう。
厳しいこというようでしょうが、奥様が本当に本当に悩んだときこそ、その男友達以上に支えになれるように努める夫になってほしいものです。

その気持ちを奥様に伝えるだけでも、何か兆しは見えてくるのではないでしょうか?
長文失礼いたしました。

末永くお幸せに^^

asa********さん

2013/2/415:45:59

「誰にも言えない事でも唯一話せる大切な友達」って・・・言い換えれば「旦那さんである質問者様よりも大切な人」ということになるかと思いますが・・・旦那さんに話せなくて他人である友達なら話せることって、一体どんなことなのでしょうか(理解に苦しみます)?しかも頻繁にやり取りや食事を・・・。まさか「質問者様と別れて相手男と再婚するための相談」(こんなふうには想像したくないですが)?でも、ご主人に話せなくて相手男には話せることというと、どうしても私にはこのように想像せざるを得ません。回答者の中には「私も気の許せる男友達はいます」などと言って奥様を擁護する意見ですが、これはまったく「的外れ」であり、このような回答を鵜呑みにされるのは非常に危険で す。この方はたまにしか相手男と会っていないようですが、あなたの奥様は「頻繁」に会っておられるようですよね。しかも「別れると言われても付き合いを変えるつもりはない」と・・・これは立派な「開き直り」ですよね。もう一人の方は、悪運が強くて旦那さんにばれなかっただけの話のはずです。この調子ではあなたが強く出られないのを奥様はすでに見透かして「主導権」を取ったと思っているはずです。そしてこれからは、あなたの目を気にせずに堂々と男に会いにゆくようになるかも知れません。そして、その後は奥様から「別居」の申し出(これは離婚の前提です。別居が一定期間続くと、「夫婦関係の破綻」とみなされ、離婚できる理由になります)。その後は「再婚禁止期間経過後」に相手男と再婚・・・というのが奥様が考えておられる「筋書き」かも知れません。お子様も連れてゆかれると思いますので、あなた様には「養育費」の支払い義務が残りますが、これを払ってもお子様に面会させてはくれないかも知れません(ご主人であるあなた様に平気で隠し事をする性格ですから・・・)。でも、このような「最悪の事態」は避けたいですよね。それにはやはり相手の正体と「不貞行為」の証拠を揃えることです。
そこで、探偵社などの専門家に調査を依頼してみてはいかがでしょうか(もちろん奥様には絶対に気づかれないようにです)?費用もかかるかも知れませんが、お金に代えられない緊急の問題かと思います(「稼ぎが悪い」とのことですが、支払い方法も相談に乗ってくれるみたいです。また、ご家族やご友人の中で融資してくださる方がおられれば、ご検討さてもよいかと思います)。調査機関に依頼すると、二人がラブホテルに出入りしている写真や相手男の住所、氏名、勤務先、家族構成など、奥様が絶対に「言い逃れ」ができない証拠を揃えてくれます。これらの証拠があれば、相手男に対して「法的手段」を採ることが可能ですし、奥様から離婚の調停が出されたときにも離婚を拒否することもできます。不貞配偶者(今回の場合はあなたの奥様です)からの離婚申し出に対して家庭裁判においては、あなた様からの離婚の同意が無い限り、離婚の訴えを却下するはずです。このようにして、離婚を回避することもできるそうです。
また、離婚になった場合にも証拠があれば、当事者(奥様と相手男)に対して「慰謝料請求という法的手段を採ることもできます(「養育費」の問題もまた発生しますが・・・)。でもやはり、大切なご家庭は守りたいですよね。いずれにしましても、あなた様にとって「強い見方」になってくれる「証拠」を揃えられることをおススメします。私からの回答は以上です。幸せなご家庭を築かれることを祈ります(不安を煽るようなことをたくさん書いてしまってすみませんが、私の「推測」の部分もありますので、その点はご容赦ください)。

ile********さん

2013/2/410:51:29

私も気の許せる男友達はいます。

頻繁にではないですがたまに近況を話す感じで食事に行ったりしてます。
もちろん結婚前からですが頻度は結婚してから減りました。
2人で遊んだこともありますが男女の関係になったことは一度もありません。
もちろんキス、ハグもありません。
お互い異性というよりも気の合う友人という感じであっているのでお互いの相談事もします。
(独身時代は付き合ってる説も浮上しました。)

主人に会わせるのは正直嫌です。理由は・・・。
・相手を敵として見るから
・自分の交友関係に首を突っ込んでほしくない
・なぜ夫だからといって会わせなければならないのか
・会ってどうしたいのか疑問

なので私は奥様の気持ちがわかります。
今まで別々で生きてきたんですから価値観が違うのは当たり前。
異性の友情はないとよく言いますがそういう人が多いだけで0ではない。

私が思うに恋愛経験や異性の友達が少ない方って性別を気にしすぎる傾向にあると思います。
それなりに恋愛経験があり男女がワイワイ遊ぶ環境で育つと性別はあまり気にしませんね。
そういう考えの人同志が友人になれば異性の友情ってあると思います。

nan********さん

2013/2/410:48:12

収入も少なく…とご自分で書いていることから、奥様のほうが収入がよく、奥様もあなたの収入が低いことをご存知ということですか?

それなら、
収入が自分より低い→唯一仕事のことなど分かり合える人との関係を否定する

流れから、うっとおしがられますよ?最悪はあなたがうっとおしくなり、その人と浮気。という展開にもなりかねません。

家ですこしはどんと構えられないものでしょうか…

あなたと奥様の日常のことが、質問文からは見受けられませんが

もし、あなたと仕事の愚痴を共有できないと奥様が感じられていたら…
今の関係は奥様にとって今までにない、ベストなはず。

ラインもメールも見せてくれてるんでしょう?

やましいことがあったら、見せてもらえないと思いますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる