ここから本文です

最近よく新聞で「アベノミクス」という言葉を見かけるのですが、よくわかりません(...

a_a********さん

2013/1/3121:44:39

最近よく新聞で「アベノミクス」という言葉を見かけるのですが、よくわかりません(>_<)
もし詳しい方がいましたら、日本の政治に疎い人でもわかるように教えて下さい(>_<)

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2013/1/3121:58:39

自分の主観ですが、安倍総理の横でアベノミクスという言葉を連発してましたが安倍総理は無視してるように見えました。

安倍総理とエコノミック(経済)との造語だと思いますが、今どきの女子高生じゃあるまいし世間の目は冷ややかに思えます。

レーガン大統領の時、レガノミクスと言われた事もあったらしい。

安倍総理は真面目な人ですから野田の「ドジョウ政治」「ネバーネバー」など雰囲気で物事を言うのは嫌いだと思います。

※安倍総理が行おうとしてる、経済再生策の柱と位置付ける金融緩和、財政出動、成長戦略の「三本の矢」がアベノミクスだと思います(たぶん)

質問した人からのコメント

2013/2/8 02:29:16

驚く ありがとうございます!意外と簡単なことだったんですね!納得しました(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfd********さん

2013/1/3121:49:44

安倍のミス+「苦」

という合成語説が。安倍さんのミス政策で数年後日本が苦しむって意味。

目先の快楽だけを追求ですからね……。

Naikiさん

編集あり2013/1/3121:48:48

ザックリいえば、
「安倍晋三が行う政治(改革)」
の、ことですよ。

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%A2%A5%D9%A5%CE%A5%DF%A5%AF%A...