ここから本文です

志望動機や自己PRすら聞いてこない面接って普通なんでしょうか? 普通は志望...

rop********さん

2013/2/115:51:25

志望動機や自己PRすら聞いてこない面接って普通なんでしょうか?

普通は志望動機から始まって自己PRで終わりますが、仕事内容の説明から始まり、 学校で勉強してる内容、過去の経歴の他、健康状態や性格を聞かれて終わりました。

確かに職務経歴書に志望動機や自己PRは書きましたが、言わなきゃ伝わらないことが沢山あるので不完全燃焼に終わりました。

仕事の適性については裏付けを交えながら答えたので自信がありますが、あまりにも興味がなさそうな面接だったので不安です。

これは仕事の適性を問うのがメインで他は形式的な質問なのか、それとも興味がないんでしょうか?

仕事の適性と言えば

力仕事ですが体力に自信がありますか?

「体力には自信があり、中学から運動を続けています」というような答え方をしました。

補足少し職歴があるんですが

この程度では職務経験として見なしませんとダメ出し

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2013/2/202:02:08

見込は無い。

他を当たれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2013/2/323:06:26

書類選考がなくて面接が一回の場所ならあなたに興味がなかったのかもしれません。
書類選考を通っての面接なら1次面接では受け答えや姿勢などを見て志望動機などは選考が進んでから聞くスタイルなのかもしれません。あとは第一印象ですかね、第一印象は重要です。それで興味をなくす企業もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる