ここから本文です

ハスラー TS50 4型 ホワイト。 ペイント番号教えてください

koichi20100308koichiさん

2013/2/116:24:19

ハスラー TS50 4型 ホワイト。 ペイント番号教えてください

中古でハスラー購入しました。

ホワイトとフレームの青 自分でペイントしたいのですが、

ペイントカラー番号と、 ペイントのコツなど 教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
556
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poittersさん

2013/2/117:35:08

スーパーホワイト 14L
チャンピオンブルー 19F
海外版パーツリストからカラーチャートを見るとこれでよさそうですが、このコードで市販塗料は見当たらないんだよね。
http://www.webike.net/cg/11205/o0l20c18/
たとえばここのタッチアップの色番号には上記二色はないみたい。

http://bike-paint.ocnk.net/page/15
ここの業者でいうなら
S1-003とS4-508かな。

http://www.cmsnl.com/suzuki-ts50-1986-xkg_model14158/partslist/
パーツリストはこれを見て、フレーム等パーツ番号の末尾にカラーコードが付いているのでそれを確認し、パーツリストの最初の方のページにあるカラーチャートのまとめのページで色名を確認しました。
海外モデルと違う可能性だってあるので、まあ、スズキに聞くのが一番ですけどね。

中古で一部分塗ると色褪せなどで色が合わない可能性がありますけどね。

コツといってもどこまで塗るのかわからないから、なんとも説明しにくいけど。
例えば樹脂部分もぬるのかとか、前の塗装を気になる部分だけ直すのか、などなど。
こんなところでパッと書けるものでもないので、バイク塗装店や塗料メーカーのサイトをご参考に。

質問した人からのコメント

2013/2/1 23:31:04

パーツリスト 凄いです。 大変ありがとうございました。 この資料は大切にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。