ここから本文です

今福岡県朝倉市に家を建てています。 クローズタイプの外構(エクステリア)を考え...

tot********さん

2013/2/117:07:12

今福岡県朝倉市に家を建てています。 クローズタイプの外構(エクステリア)を考えています。安くて、センスのいい外構業者を探しています。外構はクローズタイプです。安くていい外構業者を紹介してください。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2013/2/118:34:33

HMの外溝見積もりに不安があり わが家は小森野のグランド工房さんに見積もりしてもらいましたが、同じ位でした。つぎにリフォーム会社も外溝をやっているので、見積もりをだしてもらいました。いろんなところに出すとわが家の土地で いろんなバージョンができるということがわかり面白いです。しかし、予算がないわが家はタイルや石 レンガなんかを地面にはったりすることなく シンプル外溝になりそうです。タウンページの広告みて問い合わせしてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/2/509:55:18

私は外構・ガーデニングの仕事に携わるものです。
正直、うちのエクステリアプランナーのご提案する外構をプロデュースしたいのですが、
ここで、会社名を出しますと営業行為になりますので差し控えます。
外構は「家の顔」です。そここそ妥協せず、充実させていただきたいと思います。
ネットでHPもたくさん見れますし、地域を越えて問い合わせしていくと、きっと素敵な外構業者に巡り会えると思いますよ。
はっきり申しまして、HMにお願いするのはお薦め出来ません。金額も全然違ってきますし、
何より専門知識の薄い会社にお願いするより専門の会社にお願いする方が、出来上がった時は歴然の差があります。
それと、最近では、3社程度はみなさま見積りを取られます。
まずは、雰囲気の合いそうなホームページから問い合わせをしてみましょう!