ここから本文です

Yahooショッピングに出店している『ショップ評価』について教えて下さい。 ○天だ...

chie_nashi_obasanさん

2006/11/3010:24:22

Yahooショッピングに出店している『ショップ評価』について教えて下さい。
○天だと商品の「レビューを見る」という項目が有りますが、Yahooショッピングには見当たりません。
Yahooショッピングでは「評価の内容を見る」事は出来ないのでしょうか?
実は今回初めてYahooショッピングを利用したのですが、汚れも欠陥も有る粗悪品が送られて来てしまいました。
そこでショップや商品のレビューを探したところ見つかりませんでした。
今後の参考にもしたいので宜しく御願いします。

閲覧数:
9,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niemonicさん

2006/11/3011:53:34

ストア評価、ありますよ。

でも、その評価を表示しない店舗があります。
評価された内容を表示するかしないか、店舗が選択できるんです。

そういう店舗は要注意ですね~。
楽天も同じく、店の評価を表示していない店舗は要注意。

ヘルプをリンクしておきました。参考にどうぞ。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/guide/after/after-10.html

質問した人からのコメント

2006/11/30 18:28:29

ありがとうございます。勉強になりました。
なんだか出店場所を提供するだけで「後は勝手にどうぞ」って感じですね。

norima1103さんの回答も「そうですよねぇ」と大納得の回答でした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

norima1103さん

2006/11/3014:13:33

Yahooショッピングが楽天に追随できないのは、レビューがないことですね。
商品毎のレビューがないし、全てを閲覧できないので、店舗の都合で
なんとでもなる、という気がします。
知恵袋を見ていても、Yahooショッピングの店舗は対応が悪いとか、
品物や連絡がこないという書き込みを多く見受けますね。
最近、ほとんど楽天ばかり利用してます。