ここから本文です

オーディションの履歴書には、デジカメでとった写真を貼って送らなければならない...

mei********さん

2013/2/200:37:11

オーディションの履歴書には、デジカメでとった写真を貼って送らなければならないのですが、サイズが分かりません。
写真サイズは決まっているんですか?

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/208:41:28

オーディションごとに異なります。
正しいものは応募要綱というものに書いてあります。

一般的に宣材写真という内容が多くなっています。
その多くは、L判(89x127mm)で、全身と上半身の2枚を貼ることになっています。

オーディション雑誌などを見て、どういうものが必要か調べられると良いでしょう。

また、たいていの場合、オーディションごとに、応募方法がついて書いてある
公式サイトがあります。たいていの場合、専用の応募用紙も手に入りますので
そちらを利用されるほうが間違いないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/202:44:05

履歴書は就職などでも共通で、横3cm、縦4cmです。

ただし背景は単純な物にしないといけませんし、写りが悪いと書類選考で落とされることもあります。
ベストは証明写真を撮ってくれる写真スタジオ。最低でも駅などにある3分間写真の機械を使いましょう。
http://www.fotolusio.jp/personal/kirei/index.html