ここから本文です

桜島の北側か南側どちらがオススメですか? 自転車で行くのですが、時間の都...

ada********さん

2013/2/209:29:36

桜島の北側か南側どちらがオススメですか?


自転車で行くのですが、時間の都合で南側か北側どちらかしか行けないです。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2013/2/209:54:03

こんにちは

圧倒的に南側ルートの方がお勧めです。
北側ルートはあまり見るものがありませんし、道が細くなって南側よりきついと思いますよ。

北側には黒神埋没鳥居という、埋没した鳥居(そのまんまです)がありますが、それもまあ微妙な感じです。(笑)
南側の方が山頂方面(噴煙をあげている様子)の見晴らしも良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/2/212:19:57

補足です

北側の埋没鳥居を見て南に廻るのがいいですが、噴火時は走れませんよ《火山灰で息苦しく水中メガネ必要》