ここから本文です

10代のワキガ女です。 わたしに、これは効く!という ワキガに効くデオドラントを...

heo********さん

2013/2/211:30:48

10代のワキガ女です。

わたしに、これは効く!という
ワキガに効くデオドラントを
教えていただけませんかm(__)m


わたしは去年の夏頃から
急にワキガが気になりだしました。

それから色々使っ

ていたのは
・8×4のロールオン
・デオナチュレソフトストーン
・オドレミン
・QBクリーム5g
・渋柿石鹸

などなどです。

ちなみにワキガではなかった
中学生の頃8×4のロールオンを
使っていました。

その頃はたまにワキガが気になると
手でワキを拭って嗅ぐとちゃんと
ワキガの匂いがしました。

でも今はしないです。
たぶん鼻が慣れてしまってるからだと
思ってます(T T)

なのでデオドラントの効果は
周囲の反応で確かめています。


最強と言われるデオナチュレも
私には効きません。

口コミですごい良かったと評判の
汗が止まるオドレミンも
翌日も汗が出続けます。

QBクリームも
効果が感じられない場合は
量を多くしてみてください。
とありますが、効いてないようです。


渋柿石鹸は良くわかりません(´・ω・`)


これからのことを考えると
死んでしまいたくなります。

家族もホントは気付いてても
言ってくれないんじゃないかと
怖くなります

家族が最近変な咳をするのも
過剰に反応してしまいますし


ストレスを貯めたり
気にしすぎると悪いらしいので
リラックスしていても
周りには臭ってるようです。


もうこの悩みから開放されたいです

閲覧数:
3,652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

編集あり2013/2/517:45:34

ワキガ、気になりますよね。

色々試されているようですが、
完全に臭いを消すのは難しいかもしれません。

私の知るかぎりだと塩化アルミニウムが汗を止めるのには効果的です。
汗を抑えることが出来れば、臭いも治まってくるのではないかと思います。

ただ、これも一時的な解決策にしかならないので、
臭いがバレないかドキドキしながら生活するのは精神的にも良くないです。

最近はウルセラドライなど手術以外のワキガ治療法もあります。
私は川崎中央クリニックでこの治療を受けました。
費用わかかりますが、検討する価値もあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2013/2/222:46:56

うんうん(;.;)とってもよくわかります。

私も軽度ですが、そうです。

悩みに悩んだんですが

クリニークのデオドラントで
その悩みが吹き飛びましたよ!
2000円で買えます(≧∀≦)

脇汗かかないし、臭いもなし!!

無敵です★

悩まず前向きにいきましょー!

han********さん

2013/2/214:24:17

私はワキガ・・・、ではないと思いますが、
夏場は汗をすっごくかくので、何もしないとニオイも気になります。

で、使用しているのが、メンソレータムのリフレアです。
プラス消臭剤。これは好きな香りのするモノを使用しています。
(汗を止めるというわけではないです。)

効果はわかりませんが、700円くらいなので、
試してみてはいかがですか?
私は気に入って5~6年は使用しています。