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昨日放送のどや顔サミットで女性芸人さんが、100kgから50kg以下にダイエットされた...

hit********さん

2013/2/211:44:49

昨日放送のどや顔サミットで女性芸人さんが、100kgから50kg以下にダイエットされたそうですが、どんなダイエット方法で期間は何ヵ月だったのでしょうか? 解る方教えて下さい。

補足食事制限ではなくトレーニングオンリーですか?

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cho********さん

2013/2/212:14:09

私もダイエットしていて、昨日の放送はリアルタイムで観てました。

が、具体的な内容はほとんどやらなかったのであまり参考にはなりませんでしたが…

期間は去年の1月から1年間だそうです。

最初にダイエットのポイントとして
脂肪を燃やす
筋肉を付ける
代謝を上げる
というステップだと紹介されました。

最初の3ヶ月→韓国へ行きションリーさんのトレーニングを徹底して受けて97→56キロまで落ちる

具体的なトレーニングの内容の紹介はなく、映像では筋トレをやっている場面がほとんどでした。
めちゃくちゃ苦しそうでした。

トレーニングは1日8時間に及ぶ時もあったとのこと。

その後3ヶ月→まぁこさんだけで自主トレーニング

食事制限、毎日の運動(ウォーキングや水中ウォーキングをやっている映像がありました)をしていたにもかかわらず+10キロのリバウンドで66キロに。

原因は筋トレをしていなかったせいで、せっかくついた筋肉が落ちてしまい、代謝も落ちたせいだとのこと。
(それだけで+10キロもリバウンドするとはびっくりしました…)

その後→高田一也さんの高田式メソッドでマンツーマンで徹底的にトレーニング。

これもほとんどの映像が苦しそうな筋トレ風景でした。

途中停滞期で挫折しそうになり、高田トレーナーによると長期間低カロリーな食事(内容は紹介されませんでしたが制限していたようです)で身体が慣れてしまったとのことで、トレーナーの指示で、おにぎりを8個食べる→身体がびっくりして再び脂肪を燃焼してくれるようになったそうです。

ただこれもどんな間隔で食べていたとか、具体的な方法の紹介はありませんでした。

全体を通して食事風景、内容は紹介されませんでした。

あと覚えているのは高田トレーナーのジムに通うのに往復16キロを歩いて通っていたそうです。

ラスト2ヶ月で10キロ落とし、スタート時97キロ→48.6キロのダイエットに成功していました。

ざっくりすぎて、あまり参考にはなりませんでしたが、ダイエットでの筋トレは私の認識以上に大事だと思いました。
あとはかなりきつそうなトレーニングをされていたので、自分のダイエットに自信がなくなってきました;;

まぁこさんもリバウンドしないか心配です。(筋肉をつけるトレーニングで太りにくい体質にした、とトレーナーの方は言っていましたが)

詳しい内容を書いたダイエット本(1050円)を1/31に発売したとのことで、詳しいことは全て本に書いてあるって感じで、番組自体ほぼ宣伝だったかなぁ、とも^^;

といいつつ、私はまんまと買ってしまいそうですが…^^;

うろ覚えでちょっと間違っているところあったらスミマセン。

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yuk********さん

2013/2/215:05:06

昨日のは見ていませんが、半年くらい前に、韓国から帰ってきた時点での放送は見ていました。
詳しい食事内容は忘れてしまいましたが、朝、夜はお皿一枚に乗る程度の食事、昼はさつまいも1/2本だけでした。
午前中、午後とみっちりトレーニングがあり、昼は自宅アパートまでわざわざ戻って食事をしていました。
片道1時間ほどの体をひねりながらのウォーキングで、しかもアパートは5~6階だったのですが、そこでもトレーニングしながらの昇り降りでした。

食事制限も筋トレも有酸素運動も、すべてがみっちりでしたよ。

c11********さん

2013/2/211:47:31

たまたま録画しましたが、かなりハードなトレーニングが入ってます。
期間は一年でした。
半分になるのは、すごいですね

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