ここから本文です

今日は白菜があるので鍋にしようと思います。 皆さんなら何鍋にしますか? お勧...

kum********さん

2006/11/3017:17:34

今日は白菜があるので鍋にしようと思います。
皆さんなら何鍋にしますか?
お勧めの鍋の作り方よかったら教えて下さいませ。

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxx********さん

2006/11/3017:26:36

すっごくお気に入りの鍋を紹介します。

豚バラ肉を10cm程度、白菜を5cm程度に切って鍋底にこぶを敷き
白菜・バラ肉を交互に敷き詰めていきます。

最後に大根おろし1本分を上から流し込み火をつければ出来上がり^^
味ポンでいただきます。

ウチでは「白雪鍋」って呼んでます。

今年は白菜も大根も豊作で安いので、何度も登場しそうです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2006/11/3021:01:21

回答とは違うのですが、白菜のクリームソース煮はどうでしょうか?
バターで小麦粉を焦がさないようにいため、そこに牛乳を少しずつ投入する。(ホワイトソースです。)
そこにブイヨン、あらかじめゆでておいた白菜とシーフードミックスを入れる。ゆでておくのが面倒だったら、そのまま入れて焦がさないように火を通していっても大丈夫です。

mai********さん

2006/11/3017:37:55

すき焼きです。
甘いので食が進みます。

後は、ロール白菜!!!
なかなかイケますよ(*^_^*)

あいいさん

2006/11/3017:26:33

鶏つくね。つくねは手作りで。
味付けは、味噌仕立てが好き。白たきはわすれないでねぇ~。