ここから本文です

僕は男ですが、オナニーしすぎると、背は伸びにくくなるのでしょうか? 僕は今中...

kuskk718さん

2013/2/301:23:27

僕は男ですが、オナニーしすぎると、背は伸びにくくなるのでしょうか?
僕は今中学3年で、身長152cmです。
中学入学時は135ぐらいだったとおもいます。はっきり覚えていません。
僕がオナニ

ーをやり始めたのは中学1年の時で、週に1回ぐらいしかしてませんでした。しかし、オナニーをする回数はだんだん増えていき、二年のころは2.3日に一回していました。
そして三年の夏、クラブがおわってからは、一日2.3回ペースでやっていました。僕はクラブがおわってから身長が少し伸び始めました。三年になってから9cm伸びたのですが、もう止まってきたような気がします。
それは、オナニーのやりすぎなのか、成長期ではなかったのかと考えているのですが、関係あるでしょうか?
僕の兄は高校入学時、154cmでした。いま、兄は高校二年ですが、高校二年の春ぐらいから一気に身長がのびはじめ、いまでは170ちょいまでのびました。まだのびつづけています。兄は中学の頃オナニーはしていないとおもいます。高校二年頃から少しやっているようなきがします。
僕も中学三年の時にオナニーの回数がおおくなり、その時身長がのびはじめました。オナニーは、成長期を早める効果などがあるのでしょうか?
僕は成長期にオナニーをやりすぎたから、身長が伸びないのかと思うと、とても不安になります。
どうか、教えてください。
長々とすみません。
オナニーと身長の伸びは関係あるでしょうか?
僕は、オナニーをよくやるからなのか、ち○こがおおきいです。
友達に、おまえは身長をのばす栄養が全部、ち○こに言ってるんじゃないか?などおちょくられます。
関係あるでしょうか?
実際、僕のち○こは中学1年の時より5cmぐらいおおきくなってしまいました。中学1年の時の、勃起時と、いまの正常時の大きさがおなじぐらいです。
もうこれから身長が伸びないのかと思うと、本当に心配です。
長々とすみません。
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/306:06:38

いつから成長期になったのかを一番簡単に知る方法は、
陰毛が生えたのがいつか、ということです。
中学1年からオナニーをしているということなので、
たぶん、陰毛も中学1年からではないでしょうか。
陰毛が生えてからだいたい3年ぐらいは背が伸び続け、
その後は伸びなくなります。人にもよりますが。

オナニーと身長は関係ありません。
他の友達もオナニーをしているでしょうが、身長は伸びているでしょう?
ち○こは成長期に自然に大きくなるので、
オナニーが原因で大きくなるのではありません。
そういうのは、オナニーのような行動によって決まるのではなく、
遺伝子によって決まります。手が大きい人や小さい人がいるのと同じです。

お兄さんがいつからオナニーをしているのかは、お兄さんしか知りません。
あなたがいつからオナニーをしているのかも、あなたしか知らないでしょう。
それと同じです。

身長についてのサイトがあるので参考にして下さい。
http://railsearch.s28.xrea.com/shincyo.htm

質問した人からのコメント

2013/2/3 10:40:29

詳しくありがとうございます。
僕は毛が生えてきて、声もも最近変わってきたので、もう伸びないのかなぁ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。