ここから本文です

今月末にイタリアに5泊7日で旅行にいくのですが、飛行機がローマ発着の場合、主...

pin********さん

2013/2/303:48:05

今月末にイタリアに5泊7日で旅行にいくのですが、飛行機がローマ発着の場合、主要都市はどれくらいまわれますか?

フィレンッエはいけるときいたのですが、出来ればミラノかベネチアまで行きたいと思っています。
行けるかどうか、移動手段、移動時間等お教えください。

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2013/2/304:58:26

ミラノをドゥオモ、ガレリア、最後の晩餐だけにすれば
ベネチアとローマを観光する事はできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2013/2/314:04:00

1. イタリアは、結構、南北に長いので、北部とローマ以南を、同時に回らない方が賢明です。

ローマ入りで、北部を観光するのは、日本で言えば、関空に着いて、関東地方を観光する

みたいなものです。

2. イタリアの二大観光地は、フィレンツエとベネチアですが、絶対にミラノ入りすべきです。

本当の穴場は、ボローニャで、全てが日帰り観光出来ます。フィレンツエ、ミラノが1H以内、

ベネチアも2H以内で、電車で行けます。


3. 5泊7日という短期間なら、ミラノ、ベネチアは、「絶対に止めたが良し」です。フィレンツエも

止めたが良しです。

ローマなら、近郊の「オリビエート、バニョレッジオ、スポレート」辺りをじっくり見た方が、

満足度が確実に高いです。


4. どうしても、「フィレンツエ、ミラノ、ベネチア」を見たいなら、理想はボローニャですが、

最低限「ミラノ入り」はマストで、ローマ入りは止めるべきです。

nec********さん

2013/2/308:43:08

じっくり回ろうと思えば2箇所が限度だと思いますが、主要スポットを通りすぎるだけでよければフィレンツェ。ヴェネツィアも、ミラノも可能だと思います。
また予算も重要になります。ヴェネツィアはどうしても滞在費が高くなりますし、この中ではフィレンツェがもっとも滞在費が安いので、どこで折り合いをつけるかも重要です。

全てイタリア国鉄利用で下記のようなプランはどうでしょうか。
1日目:ローマ観光。フライトの疲れをとるためにも1泊。
2日目:早朝電車でヴェネツィアへ移動(3.5h)。ヴェネツィア宿泊。
3日目:昼ごろミラノへ移動(2.5h)。半日観光し、フィレンツェへ移動(2h)。フィレンツェ泊
4日目:午後ローマへ移動(1.5h)。ローマ泊
5日目:ローマ泊
6日目:帰国
ミラノ以外は24時間くらい滞在できます。
目的の美術館があるなら、事前予約を強くおすすめします。
入場だけで3時間待ちということもザラなので、時間の無い人には予約が必要です。

pwc********さん

2013/2/304:24:35

ローマ発着でしたら、ローマはもちろん観光されるということでしょうか?
それならばフィレンツェははずしてローマ、ミラノ、ヴェネツィアの3都市にした方がいいと思います。それでもかなりの駆け足にはなるかと思いますが・・

ローマ→ヴェネツィア・・・3時間40分、約80ユーロ(ユーロスター)
ヴェネツィア→ミラノ・・・2時間~3時間、約40ユーロ(ユーロスター)
ミラノ→ローマ・・・約3時間、約80ユーロ(ユーロスター)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる