ここから本文です

守備や機動力重視の野球と統一球の関係について

che********さん

2013/2/311:33:19

守備や機動力重視の野球と統一球の関係について

近年、統一球の導入によって、投げ合いや機動力野球が改めて評価されているようですが、投げ合いはいいとして、守備や機動力野球には打撃力は関係ないはずで、これまでそれらに力を入れていなかったとすれば単なる怠慢ではないでしょうか?

統一球が導入され、”HRの魅力が減ったものの、守備力や足を使う野球が見れるようになって、それも面白い・・・”などと聞くので、それはおかしくないか?っておもいます。

いかがでしょうか?

補足私も、なんで”カテマス”になってるのかわかりません。それはご容赦ください。
”機動力なんて全く必要なかっただけだよ”・・・ですか?
統一球でなくても盗塁や効率の良い走塁はいくらでもできますよね? それを本気でやってなかったってことですよね? 怠慢???

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2013/2/312:15:29

>これまでそれらに力を入れていなかったとすれば単なる怠慢ではないでしょうか?

その通りです。
が、力を入れてこなかったのではなくこれまでは派手な部分に隠れて単に目立たなかっただけで、「統一球になってそういう点の獲り方が目立つようになった」という意味だと考えるべきでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/10 11:08:16

降参 有難うございます。
結果としてそうなったということなんでしょうかね。

回答を取り消された方もいて残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる