ここから本文です

Mr.Childrenの桜井和寿さんって歌はうまいんですか?割と歌いやすい曲が

hid********さん

2013/2/312:55:56

Mr.Childrenの桜井和寿さんって歌はうまいんですか?割と歌いやすい曲が

多いのですが、たとえば世界に出しても恥ずかしくない歌唱力はありますか?

補足小田和正さんが歌詞を絶賛しているってソースはネット上にありますか?
僕は小田さんも好きなんで気になります。

閲覧数:
12,332
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsd********さん

編集あり2013/2/823:01:35

桜井の歌は下手だよ
外国人から見たら素人に見えるレベル
雰囲気で得してるタイプ

でも作詞作曲センスは凄い
他のアーティストが絶賛してるほど(桑田佳祐、福山雅治、hyde、GACKT、小田和正、氷室京介等)
歌は下手だけど独特の声質

それが桜井和寿の魅力なんじゃないかな

補足
http://matome.naver.jp/odai/2134157843680731501

ソースがまとめサイトですいません

質問した人からのコメント

2013/2/9 00:16:30

成功 皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

編集あり2013/2/822:08:20

もともとロックやギターソングなど音大や民謡の家元など小さい頃から唄の英才教育を受けたおぼチャンやお嬢ちゃんがやる物でなく社会からはみ出したアウトローがハートとソウルでやる物です。
音大や家元のモノサシや歌唱力と言う常識で計る事がピントがズレているのです。

歌唱力でなく歌声に音楽の心と魂が篭ってるかどうかで判断するものです。

桜井本人が中学での歌のテストは赤点だったと言っています。

ミスチルが活動していたライブハウス、吉祥寺シルバーエレファントや渋谷ラママの人達は『ミスチルは桜井の歌がちょっといけてなくて4年間苦労した』と言っていた。

2011年9月19日「ディープピープル」NHK総合
秋元康との対談で小林武史プロデューサーは「Mr.Childrenとの初対面は暗いし、決して上手くは無かった。でも彼らの何か訴えかけて来る雰囲気に惹かれてプロディースする事にした。その時にはまさかミリオンセラーを出すとは思わなかった(爆)」

ken********さん

2013/2/818:32:07

正直に言って上手いほうではないと思います
しかし上手い下手以前に桜井さんは非常に音域が広いのでそれ+圧倒的パフォーマンス力でMr.Childrenというバンド自体の力を底上げしているというイメージですね

cra********さん

2013/2/812:17:30

字幕スーパーないと何を言ってるのかわかりません。歌唱力はそれ程ないと思います。

bek********さん

2013/2/621:19:13

質問者さんは歌がうまいんですね♪
僕にはミスチルの曲、
歌いこなせません、、、。
難しい曲が多いと思います。
ミスチルの曲は桜井さんじゃないとダメ、
って思いますね。
下手ではないけど、歌唱力だけで売れた人では、
ないと思います。

an_********さん

2013/2/320:01:51

桜井さんは上手いと言うよりどちらかと言えば個性派です。かと言って下手でもないです。本人も言っていますが、元々気管支が弱いけど歌うのは大好きだけど当然歌唱力においては自分より上手い歌手がゴマンといる中で、自分らしい歌詞を自分らしい歌声で表現出来れば…そして共感してくれる人がいれば本望だ、と思っているそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる