ここから本文です

ガンダムSEED DESTINY ビームシールドは誰が作ったことになっていますか?

jamfourthさん

2013/2/319:02:44

ガンダムSEED DESTINY

ビームシールドは誰が作ったことになっていますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/2/322:40:52

ユーラシア連邦の要塞衛星アルテミスについていたアルテミスの傘→ユーラシアのMSハイペリオンの防御システムAL→それがザフトやターミナルに流出した


インフィニットジャステスのプラモデルの解説(スケールはどれかわからないけど)で、ラクスたちの支援組織であるターミナルはデスティニーでは地球連合側にまで浸透してるような話がありますし。
ハイペリオンの製造元はユーラシアのアクタイオン社で、アクタイオンは次世代の量子通信システムをザフトに売った実績があります(プロヴィデンス等のドラグーンに使われた)
アクタイオンから流出したんだとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2013/2/320:25:30

あれの原型はSEEDに登場したユーラシア連邦の宇宙要塞アルテミスの光波防御帯・モノフェーズ光波シールドです。

ダウンサイジングした際に「内側から攻撃できる」様になり、ユーラシアの試作MS・CAT1-Xハイペリオンに「アルミューレ・リュミエール」として実装されました。

ただ、エネルギー消費がひどく、機体全体を覆う形に展開すると核搭載機でもない限り「5分が限度」と言う燃費の悪さ。

あれの原型はSEEDに登場したユーラシア連邦の宇宙要塞アルテミスの光波防御帯・モノフェーズ光波シールドです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる