ここから本文です

★★★言ってるバカは知らない【ネトウヨ】の【ウヨ】5★★★

tok********さん

2013/2/322:25:14

★★★言ってるバカは知らない【ネトウヨ】の【ウヨ】5★★★

社会主義とファシズム(国家社会主義)には、共通の欠陥があった。
権力を独占した支配者は優秀でなければならない。しかし必ず優秀だという補償などない。事実、優秀だったためしがない。独裁である以上、反対意見を認めず、価値観の強制が不可欠だ。しかし現実は十人十色だから、結局、粛清弾圧に発展する。
国家社会主義のヒトラーやムッソリーニも、社会主義のレーニン、スターリン、毛沢東も、結局自分の王座を守るために政敵を見つけては殺す政治を繰り返した。

もし二・二六事件のクーデターが成功しても、政権はすぐ崩壊しただろう。
日本の国家社会主義は天皇を頂点とするが、天皇も為政者として必ず優秀という保証はない。何より、国政の失敗の全責任を天皇に負わせることになり、万世一系の皇統は、何かあればたちまち途絶してしまう。
日本の歴史上、天皇は政治権限から超越した存在だから長く続いてきたのだ。
日本の右翼の考えは、天皇の存在を危うくするだけだ。いまどきそんなバカな体制を本気で目指す組織などない。

だが、その【優秀な指導者】の独裁国家を本気で目指す組織が、この現代にある❢
それが社会主義者ら左翼である。

人類は、労働者階級だけの国という一党独裁体制が、1917年のロシア革命から1991年のソ連崩壊まで、実に70年余の年月と、数千万人の犠牲者を出してようやくその矛盾に気づいた。
と言うよりも、庶民は社会主義の矛盾に気がついていたが、為政者たちがそれを認めず、力で抑えていたところ、抑えきれなくなったのだ。
今でもそれを続けているバカな国もまだあるが・・・

ところが日本に、日本の社会主義化を本気で目指す左翼の大きな組織がある。
この連中の思想は、独裁指導者を天皇でなく党の総書記にする以外は右翼と同じだ。
だが、大きく違う点もある。
【騙す】ことだ。右翼が天皇崇拝を振り回し過ぎて嫌われたのと違い、左翼は自分が左翼であることさえ隠し、自分たちの考えが世論に沿っているように印象付けようとする。そして捏造してでも「敵」を悪者にしようとする。

それって、国籍を隠して正義ぶってる某・反日民族と、全く同じですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/2/423:06:26

「目からウロコ」「、青天の霹靂」とはこのことだぜ。
社会主義とファシズム、同じ独裁だが相反するものと思っていた。
でも、よく似てるんだな。
俺も、右翼も左翼も嫌いだが、これからはそれをよく説明できるよ。

質問した人からのコメント

2013/2/10 19:54:09

ありがとうございます。
今の日本はまだまだ【左】が強く、教育やメディア、出版界など社会に大きな影響を持つ分野の中枢を握っています。
だから『右翼』とは何かが正しく伝わらず、私も彼らの歪んだ観念の中の「右翼」に分類されてしまうのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uri********さん

2013/2/620:55:28

ウリは日本人の左翼ニダッ!!
リベラルの革新はニダッ!!
ネトウヨは低能・低学歴・ニートの引きこもりニダッ!!
ネトウヨは軍国主義者ニダッ!!
ネトウヨは戦犯国民なのに反省も謝罪もしていないニダッ!!
ネトウヨは大韓民国の領土、独島を奪おうとしているニダッ!!
ネトウヨは世界から孤立するバカニダッ!!
ネトウヨはとにかく悪いニダッ!!
ネトウヨはネトウヨニダッ!!
ウリは日本人ニダッ!!
1+1=ニダッ!!
ウリは正しいよねえニダアア~(^◇^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる