ここから本文です

モンハンで面白エピソードを教えてください (例:ブルファンゴ×3 「マッシュ、...

sea********さん

2013/2/323:28:08

モンハンで面白エピソードを教えてください

(例:ブルファンゴ×3 「マッシュ、オルテガ、あのハンターにジェットストリームアタックをかけるぞ!」
ハンター 「んん!?・・・・・ぎゃあああぁぁ!」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kd8********さん

編集あり2013/2/414:15:06

エリアの掃除をしようかなと、あたりにはケルビも居たけど、先に邪魔くさいブル公を始末しようと
1~2回切り付けたら、ブル公が突進、当然華麗に避ける。
ブル公が止まった目の前に今にも頭を振り上げようとするケルビが・・・
哀れブル公は、ケルビに頭突きを食らってトドメを刺され絶命しましたとさ。
<第2話>
頼もしくもアリ、小憎らしい程の我が相猫、シラタキと共に鬱蒼とした林を進んでいると、眼前に突如出現した巨大な獅子舞・・・
いや、ここは奴の色と併せ「赤獅子舞」と呼称しよう、わし等を見るなり奴は猛然と襲い掛かって来た、勇猛果敢なシラタキは
臆する事無く飛び掛る!・・・が、奴は炎を吐き、哀れシラタキは、焼きシラタキとなり地面に潜っていった。
どれ程の時が過ぎたのだろう、わしは孤軍奮闘中、奴が一瞬身を震わせた、すると奴の体の回りにキラキラとした物が・・・
「こ、これは!」わしの動物的煩悩、ではなく本能がと、同時にわしの足元の地面が盛り上がる「帰ってきたな友よ」
だが奴は、牙と牙を・・・わしは華麗に避ける、瞬間火花が、シラタキ復活!!→大爆発→シラタキ丸焦げ・・・・・この後、更に2回
焼かれシラタキは体毛が焼きソバのように変色したと言う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

本屋好きさん

2013/2/415:17:06

・2Gにてガレオスの群れが足元でチクチクヒレをぶつけてきます。→ハンター気絶→被弾。

・3rdにて、ボルボロスが突進でこちらに来ている時に、アイルーの群れにタコ殴りにされます。→アイルーの攻撃で怯んだ瞬間に突進が重なって、ボルボロスが素通りしました。

・3rdのアカムの噴火にあたってしまいました。→壁に押し付けられます。→起き上がるところにソニックブラスト→回避不可。

・3rdのナルガが、弱ってエリア移動しました。→「このあたりに降りてくるはず」という位置に曲射を撃ちました。→ナルガの死体が空から落ちてきました。

mag********さん

2013/2/400:40:01

かなり殺りあったときだった。

ハンター「なかなか手強いが一気に決めるぜ!」
リオレウス「あのハンター、結構強いな」
リオレイア「そうですね、本気で殺りにいかないとヤバいですね」
リオレウス「レイア、あのハンターにブレスをぶちまかすぞ!」
リオレイア「了解しました」
ゴゴゴ·····
ハンター「何だ!?」
リオレウス「くらえ!」
リオレイア「え?・・・・・ギャーー」
リオレイア、リオレウスの炎ブレスにより死亡
リオレウス「しまったーー!大丈夫か!レイアーーーー!」
ハンター「シビレ罠を仕掛けて・・・くらえ、閃光玉!」
リオレウス「ウギャ!」
ヒューーーーーーーーー
リオレウス「ギャー!痺れる~」
ハンター「捕獲用麻酔玉でもくらっとけ!」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる