ここから本文です

この時間帯になるとどうしても不安定になります。 この、言葉にできないようなイ...

enxuenxu3698さん

2013/2/401:29:45

この時間帯になるとどうしても不安定になります。
この、言葉にできないようなイライラや焦りや自己嫌悪感や孤独感や無気力感など…
一番大きいのは、悲劇の人間装って何も出来ないままの自分への苛立ちです。
でもそもそもそれが病気なのかもよく分からなくて、精神科の先生の診断も間違っている気がしてきて何も信じられないしどうすれば良いか自分が何をしたいのか分からないです。
何もしようとしないのにこういう事ばっかり考えて立ち止まってる自分が嫌で嫌で仕方ないです。
とにかくこの時間帯は気持ちが落ち着かないので知恵袋がやめられません。
今の自分の中で知恵袋が全てになって知恵袋の意見を鵜呑みにして少しでも不安に思ったらすぐに知恵袋で質問してほんとに歳とるに連れてだめ人間になってます。
昔はもっと頑張れてたのに。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yafu233さん

2013/2/402:13:16

普遍性のない悩みは悩みの内に入りません
そしてその客観性のない文章であなたの苦悩を理解出来る人は
地球上に存在しません
傍目には何の問題もないのに苦しいのは自分だけ
多分こういうことではないかと推測します

まず忙しい時は色々と自分のことについて考えられる余裕はありません
自分について考えるとは暇を持つ人の特権です
そして夜とはその日の仕事や学業などの義務から解放された時間
余暇が出来れば自分の事に頭が行くのは人間としてごく当然のことです
普通の人はあまりそういった事に執着せずに明日の仕事や
今後の予定などに無理なく考えが移っていきますので
大して悩む必要もないのです

つまり苦しい時こそ忙しい境遇に身を置くことによって
あまり自分の欠点や短所に気が向かなくなるのです
思いつくままに良いと感じることを実行していけばいいと思います

それから精神科の先生は精神病のプロです
そしてあなたは素人です
プロの診断と素人の診断のどちらがより正しい可能性が
高いかと言えば答えは決まりきっています
自分の事だから自分がよく分かっている
とするならそもそも自分の病気は何ですかと
病院の先生に聞きに行く必要もないでしょう
自分で治してしまえばいいのですから
間違っているという確信があるのだとすれば
それは自分の症状全てを先生に話し尽くしては
いない、打ち明けるということに満足していないということでしょう

質問した人からのコメント

2013/2/10 16:39:50

全くその通りだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic_writerさん

2013/2/402:31:51

いいじゃないっすか。

自分の為に知恵袋使っても
それで落ち着くならいいと思いますよ


質問をして
そこに回答があって
それが自身の心の均衡を保つのに一役かってるなら。いいとおもいまーす。


2chに入り浸ってる人間よりいいと思いますよ。(2ch好きでしたらスイマセン)

2013/2/401:43:27

夜も遅いので寝ましょう。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。