ここから本文です

小倉駅もしくは新下関駅から新大阪駅に日帰りで往復したいのですが

yuu********さん

2013/2/409:44:47

小倉駅もしくは新下関駅から新大阪駅に日帰りで往復したいのですが

来月友達と大阪に遊びに行こうと思っているのですが、なるべく新幹線を使わずにJRの快速電車で行きたいと思っているのですが、小倉駅もしくは新下関駅から新大阪駅までの快速電車は現在通ってないのでしょうか?
また、新幹線でもなるべく安く済ませたいと思っているのですが割引チケット等があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,564
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2013/2/410:15:33

今現在は、ムーンライト九州などという夜行快速は運転されておりませんので、普通電車で行くか、新幹線で行くしかありません。

ですので、日帰り(1日以内)という観点からいくと、新幹線でしかいけません。

福岡市内出発の「大阪ぐるりんパス」が安くいけます。
大阪市内のJR線・大阪市交通局・京阪中之島線乗り降り自由
USJなどの1回限りですが、入場券などがセットで「26500円」です。
「なお、中高生であれば21000円です。」

あとは、夜行バスですね。
下関駅発「ふくふく号」大阪梅田行き 片道9150円 往復16250円
3列独立シートです。

福岡天神・小倉駅発夜行バスの元祖「ムーンライト号」
片道福岡発10000円、小倉発9500円 往復小倉発16800円、福岡発17800円です。

2月28日までの月曜日から木曜日は、片道7900円、往復15800円だそうです。

夜行バス時刻表 下:ふくふく号 上:ムーンライト号

西鉄天神BC 2105→博多BT 2130→小倉駅前 2250→(高速道路)→三宮BT 620→新大阪 734→大阪阪急梅田 740→京都駅八条口 835

下関駅 2130→城下町長府 2146→宇部中央 2246→新山口駅 2314→湯田温泉 2330→(高速道路)→三宮BT 551→新大阪 725→大阪阪急梅田 735

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t98********さん

2013/2/521:13:44

あとは、3月中であれば3日以内の往復ですが
「奈良・大阪フリーきっぷ」というきっぷがあり、
下関から新下関までJRの普通列車、
新下関から新大阪まで新幹線指定席
(帰りはこの逆)で往復して、25200円です。
北九州市内(小倉)発もあり25500円で往復できます。
また、新大阪までの往復以外に、
大阪と奈良のJR、近鉄線、奈良交通バスに3日間乗り放題です。
(以下のサイトの下部、「自由周遊区間」をクリックしてください)
詳しくは、以下のサイトをご覧ください
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

なお、先の回答者さんが出されている「大阪ぐるりんパス」については
下関発もあり、大人26200円、中高生20500円です。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

u27********さん

2013/2/419:13:14

小倉か、しんしも って、あんた、

北九州に住んでるの?下関に住んでるの?

おかしいやん、どっちでもいいとか・・・

kaw********さん

2013/2/413:45:57

快速電車は福山駅か相生駅か姫路駅までありません。それまでは全て普通電車での移動です。もちろん大阪まで何回も乗換えします。片道在来線、片道新幹線にすれば安くつく。

n70********さん

2013/2/410:18:29

新幹線を使わずにJR線を乗り継いで行くと片道約10時間はかかりますよ。

小倉~新大阪(のぞみ利用の場合、運賃と特急含めて) 13240円ですが、往復で買えば若干割引になります。

日帰りなら飛行機か新幹線を使うべきだと。