ここから本文です

台湾の「鼎泰豊」で食べたピリ辛きゅうりが美味しかったのですがレシピはありませ...

sig********さん

2013/2/410:59:43

台湾の「鼎泰豊」で食べたピリ辛きゅうりが美味しかったのですがレシピはありませんか?

「鼎泰豊」で食事をした時に、注文とは別に箸休め的なおかずを盆の上に4~5種類載せて持って来て、好きなのをどうぞと言われたのでこのきゅうりを取りました。
ピリ辛のごま油と醤油、鶏がら出汁がおいしいきゅうりだったので自宅でも作りたいのですがレシピはないでしょうか?

鼎泰豊,ピリ辛きゅうり,鶏がら出汁,レシピ,おいしいきゅうり,輪切り唐辛子,にんにくみじん切り

閲覧数:
8,937
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/2/419:18:16

http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE...
塩だけで最初味付けしているようです。きゅうりをよくたたくのと 味付け時間を半日くらいおくのが ポイントだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/10 21:54:19

抱きしめる 週末の楽しみが増えました。お二方ともアンサーありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/2/802:25:58

台湾在住ですが、私の家は台湾の香油(ごま油みたいなやつ)とにんにくみじん切りにして、酢、輪切り唐辛子で
作っています。とてもおいしいですよ。お好みで醤油少々です